FC2ブログ

たくさんのまなざし

シーガールの朝、体育館に自転車で行くと言う三女。
もうすっかり補助無し自転車を乗りこなしています。
そんな愛車にまたがり、一生懸命こぎこぎしながら無事に体育館に到着!
すると前から、今回は見慣れた格好の東急白根ミニバスさんのNコーチが
「おはようございます!!」
と爽やかに登場。

「この子が噂の三女ちゃんですか!かわいいなぁ。」

そうなんです。Nコーチ、実は当ブログの貴重な偵察者閲覧者の一人なのです。
下手なことは書けません。
先日の三女の自転車特訓の記事を覚えていて、声を掛けてくれました。

Nコーチは、いつも大きな声で挨拶を交わし、大きな声ではっきりと会話をしてくれます。
こういう方に絶対悪い人は居ません。悪い人は居ないんだよ・・・なのに・・・
何でそんなに眉毛が「ヘ」の字なんだ??三女よ!!
怪しい人を見るような目つきは止めなさいっ!!

Nコーチ・・・大変申し訳ございませんでした。今度きっちり教育しておきます!!


実はこの日、もう一つ冷や汗ものの出来事が・・・

体育館入り口で他チームの試合を観戦していた僕と三女の前に、鶴ヶ峰ミニバスさんのSコーチが、すっと現れました。
すると三女の目が突然輝きだし、
「パパ~。この人(Sコーチ)ね、何をしても怒らないんだよ~。優しいよね~。」
とか言い出します。

お・・・お前はいったい、何をやらかしたんだ~!!!

その場で即、冷や汗まじりで謝りの言葉を告げると、
「いや~、こういうのは今のうちだけですから。」
と、何事も無かったかのような柔和な表情、優しい口調で返答を頂けました。
結局、何をしでかしたのかは今だに確認できていませんが、とにかく改めまして・・・、

その節は申し訳ございませんでした!!

そんなこんなで、三女はミニバスデビュー前から他チームの監督やコーチをはじめ、
他チームの子供達やその妹、弟さんに至るまで、広く交流を持たせて頂いております。
三女が入部し、成長していく中で、こうした方々にも、
「あの頃はこんなに小さかったのに。」
と、話題にのぼる時が来るのでしょうかね?

ひかりが丘ミニバスの監督やコーチ、保護者の方々はもちろん、
普段の生活の中では殆ど関わりの無い他チームの方々からも成長を見守っていただけるなんて、
やっぱりミニバス(スポーツ)っていいなぁと、再認識した日でありました。
スポンサーサイト



プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR