スポンサーサイト


アイス頂きました!

日曜日の上中新人戦での出来事です。

三菱第二ミニバスの子供達が試合後の空き時間にアイスを食べていました。
まだ引かない汗がキラキラ輝いていたせいか、みんなが頬張るアイスが
ものすごくおいしそうに見えたんです。

なので、子供達に思わず声をかけてしまいました

「うわぁ。おいしそうだねぇ~。もうアイス食べちゃうの?決勝戦の後じゃなくて??」
「今だけ三菱第二に入ったらアイスもらえるかなぁ」

などと、おかしな事を言ったかと思います。もう完全に不審者です

しかし三菱第二ミニバスの子供達は優しくて、人なつっこくて。
目をキラキラさせながら、
「おいしいですよ~。余ってたから、もらえるかも知れませんよ!」
と言ってくれるじゃないですか。
もうその気持ちだけでお腹いっぱいだったのですが、
本当に三菱第二の保護者様方の方へ僕を誘導してくれました。

「いや・・・そこまでしてくれなくていいですって(心の声)」

と言う気持ちを知ってか知らずか、ついに保護者様とご対面!
ちょっとバツが悪かったのですが、談笑を交えた軽いやり取りをさせていただいた後に、
保護者の方々が本当に僕にアイスを持ってきてくださいました。

軽い気持ちで話しかけた結果、本当にアイスを頂ける事になるなんて、
嬉しいような、でもちょっぴり恥ずかしいような、不思議な気持ちでした。


その後しばらくして、廊下ですれ違った三菱第二ミニバスの子供達に、
「アイスおいしかったですか?」
とキラキラした目と100%の笑顔で聞かれました。
いやぁ、子供の笑顔ってみんなかわいいですね!
アイスと笑顔と、本当に癒されました。

三菱第二ミニバスのみなさま、
アイスご馳走様でした!!
また今後ともお付き合いの程、宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
