スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVDの使い方

先日お借りしたBチームのDVDのダビングが完成しました。

一昨日のAチームの試合と合わせて、本日早速お持ちいたします。

ところで、このDVDをみなさんはどのようにご活用されていますか?

成長の記録・記念として見たり、ダビングしたりしていますか?

それは、それで良いと思うのですが、できればもう一歩踏み込んで頂けるとありがたいです。

監督やコーチに褒められたプレー、注意されたのプレーの確認。自分の技術確認。

仲間の動きと自分の動きがかみ合ってるか。かみ合わなかったら、どうすれば良かったのか。

仲間の癖、相手チームのプレーヤーの動き、癖、技術、戦術などなど・・・。

自分の出てるDVDを見るのは恥ずかしいかもしれないけど、

ちゃんと今の姿を客観視して見れば、DVDには勉強するポイントが沢山詰まっています。

伸ばしたい部分、反省する部分、改善案に改善方法、次に何を練習するか等、

自分たちで話し合う位までいくと、本当に一つにまとまったいいチームになれると思うよ。

一試合30分~45分。その中に、みんなの 今と未来 が詰まっています。


スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。