スポンサーサイト


ビデオ係

「お手伝いのお母さん達はビデオ撮りたくても撮れないんだから、
パパが撮って、ダビングしてあげれば?」

妻であるOコーチがそんな事を口にしたのがきっかけで
僕のビデオ係としてのミッションがスタートしました。

最初の頃は、目だけプレーを追ってカメラが床を映していたりと、
そんな失敗もあったせいで、撮影だけでいっぱいいっぱいでしたが、
撮影することに慣れてくると、段々とストレスがたまってくるようになります。

はて? 何のストレスでしょう??

正解は・・・

ビデオ撮影してると、応援ができないんです!!
アドバイスも飛ばせないんです!!


ひかりミニバスの記録係りとして、忠実に任務を遂行しなければならないのは分かっています・・・
が、試合で応援の声が出せないと言うのが、これほど歯がゆいものだとは思っていませんでした。
拮抗した試合などもう、ストレスのたまり放題です。内脂肪より性質が悪いかもしれません。

「いいじゃん?撮影してても応援すれば。」

とおっしゃる方も居るかもしれませんが、僕が普段撮影で立つアリーナ(体育館2階通路)は
ビデオ撮影者の集まる、静寂に包まれた言わば聖域です。
ちょっと大きな声を出そうものなら、殺気を帯びた容赦ない視線のレーザービームが浴びせられます。
図書館の真ん中で愛を叫ぶような行為なんです!

ところで最近、試合のビデオを見ていると、Cママがなぜか端っこにちょこんと一人座っています。
妻になんで?と確認したところ、

「大声で応援したいんだって。みんなに迷惑だから端っこに居るんだって。」
ときました。

ほほぅ・・・Cママ・・・
実は同士でしたか!!
羊のような優しい顔して実は狼だったんですね!!

僕も前に一度、ビデオ撮影を保護者にお願いし、応援に専念したことがあったのですが、
その時はもう、解き放たれたトラのごとく、吼えまくってました。
後ほど、HP管理人のY氏に「Oさん・・・うるさい!」と一喝されてしまいましたが・・・。
それ以来応援できていませんが、Cママには僕に似た応援への意気込みを感じさせてくれます。

今週末はまたAは強豪チームと6試合。
Bもキッズ大会など4試合あります。
声が出せない僕の分まで・・・Cママ、
盛大な応援お願いしますよ!!

そして、保護者のみなさま!
Cママに負けない熱い声援を
宜しくお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

気持ちいい応援

子供にとって応援はかけがえのないパワーとなっているはずです。
なので、応援してる皆が一致団結しているとベンチからも頼もしく
思えます。
色々、言いたいことがあるとは思いますが、マナーは大事です。
会場が楽しく、時には熱くなるのもいいと思いますが、今の子供たちの
プレイに感応してあげて欲しいです。
私は、2009年の子供たちのためにも勉強をして悔いのないゲームを
させてあげたいだけです。
そして、いい結果を出してあげたいですね。(結果だけではないけど。)
「バスケごっこ」と言われた悔しさを忘れないよう・・・
常に精進していきたいですね。
親御さんもこれからも応援・協力頼みます。
それが私のパワーです。

No title

Cママって!?

最近試合の応援出来ませんが
私が行くと審判にいつも目を付けられてしまいます
だって野球は何言っても大丈夫ですから・・・
子供の野球はダメですが
リトルの審判にも要注意コーチとしてマークされているくらいですから

ま~ルール内で精一杯応援しましょう!!
Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
