スポンサーサイト


エピソード

この3連休は試合三昧で、本当にあっという間に終わってしまいました。
時が経つのが速いと言うのは、きっと毎日が充実しているからでしょう。
子供達と接する時間が、有意義で楽しい時間なんだと再認識させられます。

さて、そんな3連休にあったエピソードをいくつかご紹介します!


◎ 的場浩二さんが来校しました。

薄々お気づきかと思いますが、
土曜日にお越し頂いた鶴ヶ峰本町さんのSコーチのことです。
Sコーチは的場浩二に似ていて本当に良い味を出しています。
(実はひかりが丘のNコーチと同級生です。)

そのSコーチ、試合中消極的なプレーをした子に対し、
「何しとんのじゃ(われ)!!」と愛の一喝。
その瞬間は、本当に的場浩二にしか見えませんでした。
「いいちこ 日田全麹」を「きゅうりのキューちゃん」肴に
睨みを効かせながら一献、飲んでる画が思い浮かんだくらいです。

その話をSコーチに直接したのですが、
「いやいやいや~そんなことないですよ~」
と顔を崩して笑ってくれました。
その姿・・・
的場浩二が愛娘やスイーツを前に見せる笑顔に似ています!


◎全力疾走

三菱第二のM監督。審判をする姿勢が半端じゃありません!
子供達のプレーを見極めようと、その身長に合わせて常に低姿勢を維持。
速攻に合わせて走るときなど、その低姿勢のまま全力疾走しています。
回り込む時などは自分のスピードによる遠心力に負けないよう、
体が45度くらい傾いちゃってます!
本当にもう子供達に真似させたいくらいです!

M監督にも直接その話をしてみたのですが、
「いや~そうですか?子供達のプレーを見ていると真剣になっちゃって、
自分がどんな姿勢かなんてわかりませんよ~」
とM監督も八嶋智人に似た満面の笑み。
ミニバスの指導者って良い人ばかりです。


◎三女お手柄!

昨日の練習試合、三女がまたまたお手柄!!
朝から会場の上菅田小学校にお邪魔したのですが、
三女が同じ会場で練習試合をする鶴ヶ峰のおなじみSコーチを発見!!
「Sコーチ~。ねぇねぇ、ちょっと手を出して~」とかわいらしさをアピール。
そして、その手に自分が持ってきたお菓子のポイフルを1粒あげました。

Sコーチ曰く
「今日は娘さんに餌付けされました。」
「でも、今日はその作戦にはまりませんよ~」

しかし結果は1ゴール差でひかりが丘辛勝!
ポイフル1粒=1ゴールだったのでしょうか?
次回は三女からポイフル10粒ほど差し入れさせます!!


そんなこんなで、僕もミニバスの世界を楽しんでいます。
三連休があっという間に終わっちゃう訳ですね!
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
