

強化練習試合結果報告

昨日の強化練習試合の結果を報告します。

第一試合

ひかりが丘 48-13 飯田さん


第二試合

ひかりが丘 51-21 大鳥さん


でした!

土曜日のかもめりーぐは、正直久々に「全員がダメ」という試合展開を見ました。
1Q出だし2秒で#4が負傷。痛みを押し殺して出場続けるも、どうしても動きが悪く、
それがチーム全体に蔓延したかのようなプレー内容になってしまいました。
得意の終盤の盛り返しも#4が走れず、2Q以降は5分5分が精一杯。
結局、1Qでの点差がそのまま響き、敗戦しました。

ひかりが丘には、身長の大きい子も、圧倒的なスピードのある子も、
スーパープレイヤーも、はっきり言って一人も居ません。
だから目指しているのは「全員バスケ」なんです。
一人が負傷しても、(例えそれが#4のキャプテンでも)
カバーしあえるチーム作りをしてきたはずですが、
土曜日のプレー内容はそれが逆に転じ、「おまかせバスケ」になってしまいました。
全員が「人まかせ」という、最悪のゲーム内容です。

試合後体育館に戻り、説教交じりで、監督ともう一度原点を見直しました。
最後の仕上げの5対5・・・正直怒鳴りたくなりました!いや、いい意味で。
何でそれが今日の試合で出来なかったんだ!!と。
だって、ついさっきまでと、まるで別のチームなんですから。

土曜日をいいイメージで終われたからでしょうか。
昨日は#4があまり無理をしない条件で1Qだけの出場でしたが、
みんな、#4の穴をカバーしようと良い動き連発で、
まったく心配のない試合展開でした。
登録した3年生3人も全員出場できただけでなく、ほぼドローに抑える活躍で、
土曜日の胸のつかえが一気にとれました。

今日からいよいよ決戦の8月です。
合宿、スポーツ際、練習試合、秋季大会予選と続きます。
これからは、心も体も、どこにピークを持っていくのか
少しだけでも考えながら過ごして欲しいと思います。
もちろん、指導陣や保護者も全力でサポートします!!

みんな、頑張ろう!!!

[Aチーム通算 73戦:50勝23敗]
[Bチーム通算 21戦:12勝7敗2分け]

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
