スポンサーサイト


続きネタでスミマセン

昨日の続きネタです。
妻のい居ない2ヶ月で改めてわかったこと。

・男は調子に乗りやすい!乗せられやすい!

「今日のご飯もおいしそう!!」

作った晩ご飯や子供のお弁当を妻に写メしてたのですが、
その度にこういった賛辞が妻から返ってきました。
褒められると男は調子に乗るもんなんですね
また、子供達の褒め効果も絶大でした。
「今日もおいしいよ~。パパ~。」
って言われたらもう・・・
褒めちぎられた僕は結局2ヶ月間、店屋物などに頼ることなく、
自炊だけでしのぎ切りました。いや、最後はもう意地でしたけど。

今はその時の思いが染み付いてるのか、
妻が退院してからは、僕が食事のたびに言うようになりました。
「今日もおいしいね~」って。


・男は凝りやすい!

「三女ちゃんのパパのお弁当って凄いですね!」

男ってたまにしかやらないことに対して、非常に凝る事があります。
洗車然り、芝刈りも然り、大掃除然り、そして料理や弁当も然り、です。
三女のお弁当が他の子に比べて「ダイナミック」だと可哀想なので、
キャラ弁まで行かないまでも、結構凝った弁当を作ったんですよ。

保育士さんは多分、「どんな弁当を持ってくるんだ?」位の興味半分で見に来たのでしょう。
帰りのお迎えの時に、保育士さん達から言われたのが上の言葉です。
「乗りやすい」のと相乗効果で、次の日からもレベルを下げることができませんでした


・子供はいつまで経っても子供!

「いつでも預かるから、無理しないで何でも言いな!」

両実家には本当に世話になりました。
息子や娘がピンチの時、真っ先に手を上げてくれるのはやっぱり親なんですね。
感謝するのと共に、自分が3姉妹の親でありつつも、
まだまだ子供でもあることを再認識しました。
親にとっては子供って、いつまで経っても、いくつになっても子供なんですね~。


・人って温かい!

「これから帰ってご飯作るの大変でしょう?良かったらうちに来なよ!」

ミニバスのあと、監督にそう声をかけて頂きました!

その晩はNOTコーチ家+Nコーチ家が御呼ばれされ、
監督の家で試合のビデオ見たり、バスケ論議したり、
飲めや歌え(?)の大晩餐会!楽しかったなぁ
その気遣いが嬉しくて、ついつい飲みすぎてしまったものです

後日、Nコーチ家にも呼んでいただいたり、
KFママに子供達を見ていていただいたり、
ご近所さんはご飯のおかずを持ってきてくださったり。

人ってやっぱり温かいなぁ。と、しみじみ感じたものです。

皆様、その節はお世話になり、
本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
