

週末の予定です

盆休みが終わり、今日から仕事再開という方も多いのではないでしょうか?
しかし曜日を見れば今日は水曜日。3日出勤すればもう週末です。
月曜日感覚で出勤して、得した気分になったのは僕だけでしょうか

そんな3日後に迫った週末予定を連絡いたします。


地区選抜交歓大会

8月20日(土)

会場:ひらつかアリーナ(Dコート)


12:40~ 横浜中部選抜 VS 北相東選抜

14:40~ 横浜中部選抜 VS 小田原選抜


神奈川県下の各地区で選抜に選ばれた子達が一堂に会する大会です
ひかりが丘からは#4のMが横浜中部選抜に選ばれ、当日プレーします!
Mの応援や横浜中部チームの応援はもちろんですが、
良い選手、良いプレーを沢山見て勉強することも大切です。
こういった試合、お遊び感覚で応援に行ったら勿体無いからね!

尚、神奈川県ミニバスケットボール連盟から、
当日の車での来場の自粛要請が出ています。
会場のひらつかアリーナの駐車場や周辺道路などへの路上駐車は
固く禁止されていますので、お気をつけください。
やむを得ず車で行かれる方は、平塚駅周辺の民間駐車場に駐車してください。
お願いいたします。


グリーン栄カップ

8月21日(日)

会場:中和田南小学校

13:10~  VS 高坂さん

16:30~  VS 都岡さん


中和田南小学校は、3月27日のドリームカップで一度お邪魔していますね。
新チーム移行後、初の1日大会でいきなり優勝できた思い入れのある会場です。
あれからすでに5ヶ月。みんなはどれくらい成長できたと思いますか?

今思えば、ひかりの「全員バスケ」は、このドリームカップが出発点。
第一試合終了後に、監督やコーチから、
「一人でもサボったら、このチームはダメなんだ!全員バスケだぞ!!」
「それでも調子の上がらない子がいたら、全員でカバーするんだぞ!!」
と、檄を飛ばされましたね。
出発点を今一度振り返る意味では、この時期に最高の会場ではないでしょうか。

高坂さんとはそのドリームカップでお会いしていますが、今期初対戦です。
どんな戦いになるのか。ワクワクしますね!

また、都岡さんはお隣さんチームであり、言わずと知れた中部の強豪チームです。
昨年12月25日の新チーム戦では、手も足も出ずに 15-51 と、
山本山スコアで完敗しています。
また、その後も中部新人戦優勝、市大会出場で準優勝チームに惜敗してのベスト8、
旭区スポーツ祭準優勝と、輝かしい実績を重ね上げてきています。
この8ヶ月間で、ひかりが丘がどこまで喰らいつけるようになったのか・・・
中部秋季大会に向けての試金石となる試合になりそうです。

兎にも角にも、今もてる力を全部出し切ること!!
1試合、1試合、全力で戦い抜こう!!

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
