

折り返しです!

あっという間に9月になってしまいました!

昨年12月25日に行われた練習試合で、お隣の都岡さんに惨敗。
新チームはどん底から産声をあげました。

その後8ヶ月が経過し、

・中部新人戦 ベスト8 (まぁ、こんなものかな?)
・春のシーガール 準優勝 (なかなかやるじゃん!)
・中部春季大会 ベスト16 (あららららららら)
・旭区大会 優勝 (まぁ、みんな留守だったし・・・)
・上中新人大会 優勝 (なんだ!やるじゃん!!)
・かもめリーグ 敗退 (あららららららら)
・旭区スポーツ祭 敗退 (あららららららら)
・一日大会 4大会連続優勝 (やっぱりやるじゃん!)
・中部秋季大会予選 1位通過 (目標1つクリア!!)

と、アップダウンの非常に激しい8ヶ月を子供達と過ごしてきました。
春休みも、GWも、夏休みも、休むことなく練習や試合に顔を出してくれた子供達。
そんな頑張った子供達に今週末、チームから「祝勝会」のプレゼントです!

試合、試合、練習、試合で、ず~~~っと延び延びになっていた、
「旭区大会優勝」、「上中新人大会優勝」の祝勝会です!

と同時に、折り返しを迎えたチームの前半戦総括、
そして、これから始まる秋季大会へ向けて、
選手、指導者、保護者、サポーターが一丸となり、
更なる飛躍を扇動する決起集会でもあります。
保護者の皆様の多数のご参加をお待ちしております!

さて、今年は大きな子が一人も居らず、5年生も1人も居ないチーム事情から、
春先から監督が熱心に指導してくださった「全員バスケット」。

そのバスケットの育成と定着のために、
監督が多数組んでくださった公式戦や練習試合。
その成果か、先日の練習試合で、まだ少し荒削りではありますが
目指していたバスケットの形をはっきりと見ることができました。
その形を忘れないようにしっかりと復習し、
秋季大会では是非、プレーを爆発させて欲しいと思います!


Aチーム前半成績総括
試合数 86試合(61勝-25敗)
勝率 0.709
得点 3495点(40.6点/試合)
失点 2381点(27.7点/試合)

Bチーム前半成績総括
試合数 25試合(16勝-7敗-2分)
勝率 0.696
得点 655点(26.2点/試合)
失点 327点(13.1点/試合)

Comment

No title

いつもコメントありがとうございます。

コツは僕も知りたいです(汗)。

アップの時は体が動いていても、試合が始まったら走れないとか、
1試合目はダメダメで、2試合目が最高だったり、その逆だったり。
試合毎に違うので、フタを開けてみないと分からないのが困ります。

ただ、どんなスポーツでも出だしは肝心ですね!
ひかりミニバスでも、最初の1分で大体流れが分かります。

しかし、駄目そうな時はいつも監督の修正采配がキラリと光ります。
ずっと子供達と接しているからこそできる芸当、信頼関係ですね。

本当は子供達自身で修正できれば最高なのですが、
ミニバスケットの場合、1Qごとにメンバーが違いますし、
判断遅れで1分で10点なんてこともありますから、
少し難しいかな?とも思います。

No title

素晴らしい成績ですね

子供って良い時と悪い時と激しいですよね
良いところを引き出すコツ教えて下さい
Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
