スポンサーサイト


週末あれこれ

まずは何と言ってもこの話題!!
中部秋季トーナメントが発表されました!!

↓サムネイルをクリックで拡大↓

秋季トーナメント

ひかりが丘は、10日に今宿さんと初戦を迎えます。
ここまできたらもう前進あるのみ!
みんな、頑張ろう!!


さて、昨日は東急白根さんと合同練習でした。

合同体操、合同アップ、フリースロー大会等を経て、
お待ちかね練習試合!!でしたが、東急白根さんとの練習試合はいつも、
本当に練習を兼ねた試合となっており、気になると1プレーごとに笛が鳴り、
その都度、動き方の説明や、意識の確認、選手交代など行います。
なので、30秒もあってないようなものだったり、選手起用もルール通りではないので、
「参考試合」と言うことで一応結果はアップしますが、戦績には加算しません
ひかりホームページ管理人Y様、よろしくお願いします!


「参考試合」

第一試合(5分x2Q+6分x1Q=3Q制)

ひかりが丘 30-8 東急白根さん

第二試合(5年生以下、新チーム戦 3Q制)

ひかりが丘 4-12 東急白根さん

第三試合(5分x4Q制)

ひかりが丘 28-10 東急白根さん


東急白根さんは、今年度いっぱい、小学校の体育館が使えないそうで、
活動場所にはとても苦慮されているそうです。

ひかりが丘も去年、一時ではありますが、同じ苦労をしましたので、
そのお気持ちはよ~~く分かります。

今年も東急白根さんは、どこも羨むほどの部員数を抱えていらっしゃいます。
子供達には、めげずに頑張って欲しいと思うばかりです。

また機会がございましたら是非、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

Comment

コメントありがとうございます-2

東急白根ミニバス コーチ様

先日はお手合わせありがとうございました。

東急白根さんと練習試合をすると、試合中にプレーを止め
「どう攻めるつもりなのか?」「どこを狙えばいいのか?」
など、丁寧にご教示くださるので、子供達自身も分かりやすく
弱点や長所の再確認ができて、助かっております。

今年度、活動拠点がままならないもどかしさ、心中お察しいたします。
同地区のお仲間であり、ひかりも去年、同じ苦しみを味わいましたので
監督もお声かけしたのだと思います。

恐らく、また次の機会もあるかと思いますので、
その折には、お手合わせよろしくお願い致します。

コメントありがとうございます-1

野球小僧さん

名の通りのシャレをしれっと入れたコメントありがとうございます!

部員数の問題はどのチームも抱えている大きな問題です。
リトルリーグ等と違い(?)、入りたいチームを自由に選択できないルールもありますので、
地道に四季の森小学校で広報活動を展開するしかないんですよね。

その部分では、四季の森小の保護者の方々のお口添えや、
子供達同士のコミュニケーションに期待しています!

また著名な大会で上位進出を果たすことも、
知名度を上げるのには効果的だと思われますので、
少しでも上位で終われるよう、頑張りたいと思います!

ありがとうございました

日曜日は本当にお世話になりました。
F監督・Nコーチにはお世話になりっぱなしです。


東急白根も今でこそ人数が増えましたが、それは保護者会の皆さんが頑張ってくれているからといつも思っています。

まぁ…大変な部分を嫁さんに任せて自分はバスケ三昧な幸せ者ですが…(汗)
1つの学校で3チームある学校なので色々ありますが、東急白根を選んでくれたからには頑張って中学バスケに繋げたいですね♪

ひかりが丘は大丈夫!
熱い思いがある指導者&保護者が居るチームは自然と人が集まります♪

東急白根ミニバス コーチ

No title

投球の監督さんに
選手(子供)の集め方のコツを
伝授して欲しいです

子供自体の人数は減っていますが
それ以上にスポーツをやる子が昔より減っている気がします

背の大きい子や足の速い子など
友達同士で勧誘していくしかないのでしょうか?

お金が相当かかりますが
新聞広告やビラ配りなど効果的な方法ないですかね

体験会の案内を盛大に出来たらなぁ~~
Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
