

修学旅行

昨日・今日と、上白根小の6年生は日光へ修学旅行でした。

修学旅行と言えば、夜更かしと相場は決まってます
(え?決まってないですか??)

大切な大会直前で、体調でも崩されたらそれこそ大変。
「何でこんな時に修学旅行なんだろうなぁ・・・」
なんてことを思ったりしていましたが、
娘たちが一生懸命準備をして、楽しみにしている修学旅行ですから、
そんなことは絶対に口には出せません

出がけに、
「夜更かしはほどほどにな~。試合が近いんだからね!」
と釘を刺すのが精いっぱい。
それともう一つ、
「サルの置物とか、眠り猫クッキーとか、とにかく親にお土産は要らないから!」
都岡の広報さんも書いていましたが、これ我が家でも大事です。
そして最後は、
「いってらっしゃい!楽しんで来いよ~!!」
と送り出しました。

さて、話がそれましたが、上小の6年生グループは、
十分に修学旅行を満喫して、全員無事に今日帰ってまいりました!
そして、その後すぐに夜練へGO!!みんな元気だよなぁ。

しかし、そこはさすが監督です。子供をよ~く分かってます。
上小グループには、今日は無理をしないようセーブ指令を出して下さったそうです。
ここで無理して怪我したら、元も子もありませんからね。
案の定うちの子供は、練習から帰ったらバタンキューでした。

さて、いよいよ明後日は本番です!
今日はゆ~っくり休んで、その時のためにエネルギーをチャージしておこうね!
みんな、昨日夢見れていない分、2日分の良い夢見なよ~!おやすみ~


あ・・・土産話聞いてない・・・

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
