スポンサーサイト


大会経過報告 他

ひかりが丘ミニバスが土曜日に勝利し、勝ち進んだ市大会ですが、
その他のチームはどうだったのでしょうか?

と言うわけで、経過報告です!

市大会経過
↑サムネイルクリックで拡大

中部から出場した都岡さん、大原北さんが同じベスト16まで勝ち進めました。
しかし、一方で瀬谷第二さんがサンライズさんに惜敗。

勝負の世界の厳しさを改めて感じます。


昨日の練習での出来事。

監督から子供達へ、お菓子の差し入れを頂きました。
いつもご馳走様です!!

ところが配り終えると、1つ余りが・・・
そこで監督、フリースロー(アメリカン)の景品にして、
子供達の競争心を煽ります!!

しかし子供達もたいしたもので、それが普段からなのか、
お菓子がかかっているからなのか微妙ですが、
真剣さがビシバシ伝わり、シュートもなかなか外さない
勝負は思いの外長丁場になってしまいました。

それでもやっと最後の二人になり、いざ真剣勝負!!

ところがここでも全然勝負が決まらず、
とうとう最後は外したほうが負けという、シンプルなルールに変更。
1本目・・・2本目・・・3本目・・・お互い全然外す気配なし
仲間からは、「試合中に決めてくれよ~」と野次まで飛び出します。

4本目・・・5本目・・・そして、6本目に先攻の子がついにわずかなズレで外します。
後攻の子が決めれば勝ちですが・・・・・シュパッ!!と見事なスゥィッシュ!!
普段はおとなしいSSちゃんが優勝しました

勝負の世界では、どんなに頑張っても、どんな良いプレーをしても、
「結果」は「勝ち」か「負け」でしか現れません。
監督から商品のお菓子が手渡され、羨望のまなざしを送る子供達も、
勝負の世界の厳しさを改めて感じたはずです。

ところが、みんながその厳しさを感じた矢先、優勝したSSちゃんが、
決勝で壮絶なシュート合戦を繰広げたFHちゃんにぼそっと一言。

「じゃぁ、二人で半分こに・・・・」

嗚呼・・・きみはどこまで優しいんだ
汚れきった僕の心が洗われていくようです。

ただその優しさ、試合中には闘志に変えようね
スポンサーサイト

Comment

No title

いつもコメントありがとうございます!

今度の相手は横浜市春季大会優勝チームです。
ですので、ドーンと当たっていくしかありません。

一生懸命頑張りますので、応援宜しくお願いしますね!
できれば近いほうがいいのですが(笑)。

No title

次は川上北さんですね
泉区のミニバスに知り合いが居て情報によると
4番は背が大きくて動きがいいようです
ま~どんな相手でもひかりがいつも通りプレーすれば
良い結果が着いてきますよね
遠くで応援してます
Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
