スポンサーサイト


上中白根卒業大会結果報告

昨日行われました、上中白根卒業大会の結果報告です。

Aチーム・3位決定戦

ひかりが丘 47-52 東急白根さん


惜しくも敗れてしまいました

当初、中部選抜で居ないはずの#5が、監督の計らいや、
東急白根さんのNコーチの快諾のおかげで、
1,2Qだけ出場する事ができました。
やっぱり卒業大会だもん。全員で出たいし、出られて本当に良かった。

内容は、最近の試合に多い「ガチンコ」勝負でした。
負けてはしまったけど、本当にいい試合だったと思います。
特にみんなで頑張ったリバウンド!いいアウト、いい飛込みだったよ!!
あのリバウンドがあったから、ガチンコになったのだと思います。
そして、昨日のみんながいかに集中していたか、
6年生の最後の試合を飾ってあげたかったが分かります。

「ありがとうございました!」

試合後のあいさつの後で、6年生だけでなく、5年生も涙を流していました。
悔しさと寂しさが入り混じった涙でしょうか。
でも、とても素敵な事だと思います。いいチーム、いい仲間に出会えて本当に良かったね。
6年生、長いようで、あっという間のミニバス時代だったと思うけど、
これでひとまず区切りとなります。
今まで本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう!!

Bチーム・決勝戦

ひかりが丘 33-34 東急白根さん


こちらもガチンコ!!大激戦の末、最後の最後、残り5秒での逆転負けです。
でも、Aチームと同じく、負けはしましたが、本当にいい試合でした。
2,3年生のみんなは、試合毎に成長が見られて、本当に楽しいよ!
小さな体で縦横無尽に駆け回る姿は、見ている僕達が勇気をもらえます。

さて、今大会で実は一番嬉しかった事が、このBチームの表彰式でありました。
賞状やトロフィーなどをもらった後に、くるりと反転し、
「きをつけ~。」「れ~い。」
「ありがとうございました!!」

と、大きな声であいさつができました。
Bチームの、しかも準優勝チームだけど、優勝したチームよりも、
どのAチームよりも、あの時の拍手が一番大きな拍手だったと思います。
本当に嬉しかったな~。ちゃんと感謝が出来たんだね。
大会を主催してくださっている方々、支えてくれるお父さん、お母さん方、
監督やコーチ、対戦してくれるチームの子供達、
そして 一緒にプレーする仲間。
みんなのおかげでつかめた準優勝に、きちんとお礼が出来ました。

本当に素晴らしい準優勝チームだと思います。

Bチームのみんな、準優勝おめでとう!!
スポンサーサイト

Comment

コメントありがとうございます。
本文中にも書きましたが、昨日の2試合、本当に良かったですよ。
細かいミスもありましたし、その為に負けた部分もあると思います。
が、そんなミス以上に昨日はみんな気持ちがこもっていました。
良いカバーがあり、良いリバウンドがあり、良いシュートが沢山ありました。
A,B両チーム、本当に今後が楽しみです。

昨日の結果は、Aチーム5番にはフルに出場させてあげたかったけど
この1年、中部地区には選抜等大変お世話になったので少しでも壮行試合で恩返しになればと行かせました。K氏は電話では地元大会フルで頑張ってと言われましたがそうにはいかずハーフ終了で行かせました。
○い、5年生良く頑張りました。
Bチーム、○原北戦(中部新人戦)に続き1点差の逆転負け。
この悔しさを今後の新チームの練習で子供たちとともに頑張り鬱憤を
はらします。Bチームの決勝に関して子供の起用には色々考えはあるかと思いますが全員バスケが出来たことはひとりひとりの胸に感じたものがあってくれたことと信じています。
ひかりメンバー、信じてついてきてください。
Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
