

もりあげる。もりあがる。

昨日のプレ・ヤングカップ。
普段は応援される側のAチームの6年生が、応援する側に回ります。

しかし昨日は1日中オフィシャルに入ってくれた為、
試合中の応援はできませんでした。

しかしそこは経験豊富な6年生。
アップの時、ここぞとばかりに、

「えーっさーっ!!えーさ・えっさーー!!」
「えーさ・えっさーー!!」


など、一生懸命声を出して、Bチームを盛り上げて行きます!

その声量、7人しか居ないとは思えないほどの大音量!!
Bチームはその声援にニコニコしながら乗って、盛り上がっていきます。

ねぇ、Bチームのみんな?

6年生は、声が枯れるんじゃないか?ってくらい、
大きな声で一生懸命、そして楽しみながら応援してくれたよね。

あれだけ大きな声で応援されてどう感じたのでしょうか。
絶対に気持ちがいいよね?
そして、こんなに頼もしい味方がそばで応援してくれるんだっていう安心感や、
そっと背中を押してくれる大きな力を感じたんじゃないかな?

応援とは、そういうものなんです!

Bチームは、いつもいつも応援ばかりで大変だけど、
応援は、チームにとって重要なな役割の一つです。
コートに立つ仲間に、勇気や力を与える大切な仕事です。

今週末のヤングカップでは、きっと6年生が最高の応援を見せてくれます。
Bチームのみんなは、その応援を一身に受けつつ、是非学んでみて下さい。
そして、残り少なくなった6年生の試合を、一生懸命応援してくださいね!

頼むよ!!未来のAチーム!!

Comment

練習

指導者のみなさま
練習に出れない場合は誰かしらに報告願います。
子供の○なみも必ず私に練習前に報告があります。
この場を借りてお願いします。
Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
