

横浜地区予選結果報告

昨日開催された神奈川県ミニバスケットボール決勝大会、
横浜地区予選の結果報告です。


横浜地区予選

ひかりが丘 31-37 三菱第二さん


たくさんの方々が応援に駆けつけて下さいましたが、
またまた「県」にあと一歩及ばず。
非常に残念で厳しい結果となってしまいました。

前回の「県」への挑戦で、都岡さんに敗れた時と同じ会場、同じコートで、
同じような試合展開、同じような点差での敗戦です。

その都岡さんとの試合の後に監督が子供たちへ最後に一言、

「僅差での敗戦は全部指導者の責任。みんなはよく頑張った。
みんなを県に連れて行けなくて申し訳ない。」

と仰っていました。
今回も同じ気持ちだったと思いますし、僕も同じ思いです。

みんなを県大会に連れて行ってあげたかった。
県大会の舞台で、ひかりが丘を見てみたかった。
たくさんの人に、ひかりが丘を見てもらいたかった。



書きたいことはたくさんありますが、敗戦は敗戦。
時間を元に戻すことはできません。
ならば、まっすぐ前を向いて進もうよ!

敗戦後のスポーツセンターで監督がみんなに話してくださったこと。

「みんなはここで終わりじゃない。今ここからがスタートラインだぞ!」

と。

その先のお話は、ここでは書くことができませんが、
きっとみんなの心にも響いたはず。

この先まだまだ大会は続きます!
前へ!前へ!!前へ!!!

とにかく前を向いて進もう!!


[Aチーム通算 110戦:77勝33敗]
[Bチーム通算 39戦:28勝8敗3分け]

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
