スポンサーサイト


アンテナ

Tコーチを引き受けてからと言うもの、
バスケットに関係するHPやブログ、書籍や記事には、
常にアンテナを張ってきました。

電車の中などでの会話も、「バスケ」の言葉が出るだけで、
悪いな・・と思いつつも、ついつい会話に神経を集中してしまいます

昨日の昼は弁当持ちではなかったので、
行きつけのラーメン屋さんで昼食をとったのですが、
そこでも「バスケ」のキーワードが聞こえました。

TVを見るふりをして、その御仁をチラ見すると(ゴメンナサイ)、
食事を終えて席を立ち、お会計をしているところでした。
細身長身で、グリーンのジャンパーを見事に着こなした御仁。
お店のおばちゃんに、娘の話をしている様子。

ラーメンをすすりながらも聞き耳を立てていると(重ねてゴメンナサイ)、
その御仁の娘さんが中学バスケ部で、昨日、東京都ベスト4に残った!
といった会話をしています。

「何と言うことでしょう!」

といったナレーションが頭の中でリフレインします。
突然且つタイムリーな出来事に何故か緊張が走り、動悸もしてきました。
土地柄から、

「もしかして、○○中のお父さんですか!?」

といった言葉が喉元まで出かかりましたが止めました。

相手にとって僕はただの通りすがりのラーメン好き。
なので、いったん冷静になって考えてみました。

「突然会話に参加されても困惑するよなぁ。」
「いや?待てよ?御仁は今きっとノリノリ。誰とでもハグできる勢いじゃ?」
「でも、情報は4強ってだけで、○○中の可能性も・・・」

一人悶々としていたら、その御仁は颯爽と店外へと出て行ってしまいました。

嗚呼・・・何たる不覚。
人見知り&シャイな性格が恨めしい

でも、次回お会いすることができたら、
今度は絶対に声をかけてみます!!

と言うわけで、も・し・も、当ブログを見て
「もしかして、俺のこと?」と心当たりのある御仁!

いつものラーメン屋でお待ちしています


スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
