スポンサーサイト


プライスレス-4

いよいよ文化体育館に入ります!

まず入り口でパンフレットを購入します。
一人一冊、姉妹で2冊となってしまう子も居ますが、
実はパンフレットには通しナンバーが付いていて、
後ほどの抽選会で、素敵な景品がもらえる仕組みになっています。

パンフレットを購入し、いざ体育館内へ!
と行きたい所でしたが、なにやら な○○ が不安げな顔をして立っています。
どうやら、ち○○ が、姉妹分のお金は払ったものの、
な○○ がパンフレットをもらいそこねてしまったみたいです。

な○○「ち○ちゃん、いいよ。2冊もいらないし・・・。」

なんて強がってはいますが、顔はちょっと寂しげ。
かわいいですねぇ

でも大丈夫!そんな時のための引率者ですからね!
きちんと、な○○の分もパンフレットをもらいなおました。
豪華商品が当たるかも知れないですから・・・

さて、気を取り直して、いよいよ体育館へ!

中学生の試合から見たいという子供達の希望で、朝は早く出たつもりですが、
やはり上には上がいるんですね。それも、ものすごい沢山!!
会場は既に超満員!!。仕方がないので、第一試合は立ち見で観戦。
第二試合が始まる前に、目の前にいた中学生の応援団体が帰って下さり、
以降は座ってじっくり観戦&応援ができました

まず中学生の試合観戦です。

子供達には、先日行われた横浜市の中学新人戦の結果を教え、
ベスト4に残ったプレーヤーを、パンフレットを見ながらレクチャーします。

いざ試合が始まると、プチ旅行気分だった子供達は・・・
何と、真剣そのもの!!←え?当然??

中学生のプレーを一生懸命目で追ってます。
「あ、今のプレーいいな!」
「今のナイスパス!」

といった、真似したいプレーとか、
中学生はあの程度じゃ笛が鳴らないね」
といったミニとの違いなどを、つぶさに見て勉強していました。

途中までは・・・

と言うのも、中学選抜とはいえ普段共にプレーをする仲間同士ではありませんから、
計算されたプレーは殆ど無く、試合の内容自体はどうしても大味になってしまいます。
子供達が段々と男子の豪快なプレーに目を奪われるようになったのも、
興味といった面では致し方ないのかな・・・と感じました。
と言うわけで、途中からは主に男子のプレーを目で追いかけていました

そして、いよいよ ま○○の登場です!

選抜1

ま○○は2Qに登場し、いきなり躍動します!

ま○○がパスカット&速攻!!
選抜2

ま○○、ちょっとやっちっゃった!!
選抜3

ってプレーもありましたが、前日の病み上がり直後のプレーよりは、
全然見違える、はきはきとした積極的なプレーがたくさん見れました
そしてついに、選抜初ゴーーーーーーーーール!!!!!
ま○○らしいプレーから、ま○○らしいシュート、ま○○らしいゴールでした!
おめでとう!!

応援組の子供達も、応援頑張りましたよ!
そばに座った大原北さんや、向こう正面の中白根さんを巻き込んで、
ま○○のことはもちろん、中部代表の仲間を、チームの垣根を越えて、
みんなで一生懸命応援していました
昨日の敵は今日の友と言いますが、今年の中部は本当にみんな仲がいいですね!

中部 VS 北部の試合は、40-40の絵に描いたような円満な試合結果。
一生懸命頑張った両チームの選手と応援団に、盛大な拍手を送りました

ま○○、お疲れ様でした!!

ところで、冒頭に書いたパンフレットの番号で当たる抽選ですが、
見事!!ふ○○がタオルをGETしました!!!!
おめでとう!!!

………………………………………………………
パンフレット代---300円。(TOTAL 570円)

当たったタオル。
選抜観戦で受けた刺激---プライスレス。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
