スポンサーサイト


未来予想図

深夜残業の時には眠気が来ないように、みんなそれぞれ工夫をしています。
インスタントコーヒーをブラックで何杯も飲んでみたり、
ガムやあめなど、常に何か口に入れていたり。

僕の場合は、音楽を聴きながら作業をすると、
ほぼ、眠くならずに夜明けを迎えることができます
その時のコツとして、ランダムで流すこと。
アルバムなどで、次に何の曲がくるか分かっていたり、
同じアーティストが続くと単調になり、睡魔に襲われます

昨夜もそうして作業をしていたのですが、
洋楽ロック、洋楽ポップス、洋楽ハードロックときた後に突然、
ドリカムの「未来予想図Ⅱ」が流れました。
その瞬間、ピーン!!と来るものが。

「そうか。工程なんて言うから息苦しいんだ!
 工程=未来予想図なんだ!!」 と。

考えが浅はかですが、何だか急に作業が楽になりました。
何でも気の持ちようなんですね・・・

♪ ずっと 心に描く未来予想図は ほら 
     思ったとおりに 叶えられてく ♪

いい歌詞ですね。僕の作業も今のところなんとか叶っています。

本日は監督、コーチと共に、旭北中学校バスケ部の練習見学の予定です。
6年生は既に次のステージに向かって歩みはじめています。
その子供達はもちろん、我々大人も子供達と共に歩み続けます。

みなさんは、「未来予想図」 描いていますか?



追伸 業務連絡---イベント係様---

クリスマス会の準備、ご苦労様です
非常に残念な告白しますと、今の僕の「未来予想図」には、
クリスマス会を捻じ込む余地がありません 

イベント係り様。申し訳ございませんが、僕は欠席の方向で調整をお願い致します。
子供達が頑張って練習している出し物・・・本当に見たかったなぁ

ただ、完全に諦めたわけではありません!
あきらめたらそこで試合終了ですからね。

もし参加できたとしても、僕は子供達の余興と
大人ドリンクさえあれば幸せですので、
お弁当などはキャンセルをお願い致します・・・

スポンサーサイト

Comment

No title

お気遣いと温かいお言葉、ありがとうございます!

クリスマス会、ドタキャンしてスミマセン・・・

今のところの未来予想図では、今日から24日まで泊り込みになっており、
かなり厳しい状況に立たされております(泣)。

子供達の余興が本当に楽しみだったので、非常に残念ですが、
一方では、第二の「オザサイル」に参加していなくて良かった~
と、胸をなでおろしてたりもします(苦笑)。

『未来予想図』私も好きです♪

Notコーチ殿
お仕事ご苦労様です☆
いつもblog楽しく拝見させて頂いてます。お忙しい中の更新お疲れ様です
未来予想図…久々に聴きたくなりました~♪

X\\\'mas会
お仕事忙しいとは思いますが、来れる事願っています♪
ですが、身体を壊さぬよう無理をせず頑張って下さい。
Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
