

師走です

師走・師走と言いますが、その正確な語源は未詳なんです。
皆さん知っていましたか?僕は最近知りました

さて・・・無事に仕事が終わり、冬休みに突入しました。
が、忘れてました。毎年のことなんですけどね・・・
この時期、家庭では大掃除なんてものがあるんですよ
まだまだ楽はできません

とはいえ、普段から数分でも時間があればどこかしら掃除している妻なので、
大掃除と言っても、家の中は普段の掃除程度で十分なんです

そこで、僕に与えられたミッションは
・最近まで現役だった扇風機をバラシて、隅々までお掃除。
・徹底洗車&メンテナンス
・物置の徹底清掃
・不要物の処理
・欠けてしまったU字溝の補修
・換気扇を分解して徹底洗浄
・床屋に行って来る
でした。

これだけ・・・たったこれだけなんですが、
凝り性の性格が災いして、何をやってもとことんまでやらないと気が済まず、
結果、パソコンを開く時間も無いほど、勝手に忙しくしていました
おかげさまで2日間も更新をサボサボ・・・。スミマセン・・・
と言う訳で、なんと明日はもう大晦日です!!

子供達は27日で通常練習を納め、
今は主に、年明けに開催される駅伝の練習をしています

この駅伝、部員の保護者が小学生の時に出たこともあるくらい歴史は古く、
上中白根地区のミニバスチーム、野球チームが一同に会し駅伝で争います。
そんな本格的な駅伝大会、我がひかりが丘ミニバスチームは現在、
Aチーム、Bチームともに2年連続優勝という快挙を継続中!
今度はどこまで行けるのか?楽しみですね

来年の楽しみが既にあるなんて、贅沢だなぁ

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
