スポンサーサイト


計画停電

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
本日の計画停電ですが、昨夜のTVニュースの時とは、
若干変わってきているようです。
横浜市旭区は、第二グループ、18:20~22:00 が
停電タイムとなるようです。お気をつけ下さい。

本日の計画停電を受け、交通網は大混乱でした。
仕事場へ向うべく家を出たのですが、相鉄戦はギュ-ギュー
横浜駅の京急線へのアクセスは、さながらディズニーランドのような並びっぷり
ぐるぐるとトグロを巻いておりました。
もっとも、乗り込むのがいつもの電車なので、
まったくワクワクしませんが・・・

明日以降の計画停電の見通しも立たない今、
このままだとミニバスの活動もその場しのぎになってしまいかねません。
これは何とか対策を練らないといけませんね。

何はともあれ、皆様におかれましれは、生活不便においての心構えと、
備えを十分におとりくださいね。
また、被災地で苦しむ方々、同じミニバスの子供達の為に、
節電にも積極的に協力していきましょう。
電気を切らなきゃ・・・、節約をしなきゃ・・・ではなく、
被災地へ電気を送るんだ!という
善意ある心構えでいると、より積極的に取り組めるかと思います。
みなさまの小さな行為が、大きな愛に変わりますように。
スポンサーサイト

Comment

リトルの大会が中止の方向で検討されているそうです
ミニバスも同様ですか??

6年生のサヨナラパーティー延期だそうですね

子供達が可哀そうで・・・・・

停電は長く感じましたね
中山駅から家まで月明かりだけで寂しく帰って来ました

日本人の国民性がでましたね!
トイレットペーパーはあれですが、
お米はネットで頼むと、美味しいお米が
安く買えたりします。
ただ、東北の被災地に近いと、
当然配送できませんが。
今は仕方ありませんけど…。

お元気ですか?

どなたか、米・トイレットペーパー売ってる所ご存知ないですか?

どこに行っても売ってないですね。

ちなみに、ガソリンは宇佐美グループが入れやすいようですよ。

みんなで頑張って乗り切りましょう!!!

今回の災害で改めて物の大事さ・人の大事さが感じられました。
被災地の方々に何かみんなで出来ないでしょうか?

ちなみに、今週末の行事、6年を送る会は、4月3日午後から
午前は、9~12都岡地区センで練習です。
21日の遠征練習試合は中止です。
新チームそうそう厳しい状態ですが頑張ろう!!

みなさん無事ですか?

12日の地震以来、私も自宅に帰れたり帰れなかったり、肉体的にも、精神的にも疲労困憊の状態です。

子供達、保護者の方、関係者の方々も大きな被害等の連絡も無く少し安心してます。


私ごとですが、母親の親戚が
仙台や相馬たので心配してましたが、昨日の夜中に、安否の確認がようやく取れました。


皆さんも、食料品、ガソリン、仕事の交通手段などで大変苦労されてると思いますが、みんなで情報交換をしながら、頑張りましょう。

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
