

こぼれ話

先日行われたウインターカップ初戦会場は北方小学校でした。

途中、中華街付近まで車で移動し、そこからバスで会場に向かいました。

バスと聞いて、ピーン!と来た人は、ここのブログ通の方ですね。
そうなんです。
去年、僕が文化体育館に引率して以来のバスです。
ここは、あの経験の成果が試される時!!

Check it out!!

と期待していたのですが、どうやら既に子供達には、
保護者からお釣りの無いように、運賃が配られていたようで、
もう後は順番且つ速やかに乗車するだけになっていました。

ちょっと肩透かしを喰らいつつ、
順番に乗車していく子供たちを見ていると、
ある瞬間から、突然流れが止まりました。

「なんだ?トラブル?」

と、様子を伺いに列の前方に移動すると、
乗車口で投入口を見つめたまま動かない し○○がポツリ。

「どうしたの?」

と聞こうとしたその瞬間!

「何?し○○。領収書もらってんの!?」

と複数のお母さま方から声が飛びました

お母さま方・・・

ブログに影響されすぎです!!

フルフルと、産まれたてのチワワのごとく小さく首を横に振る し○○。

原因は、機械的なトラブルでした。

バラバラに立て続けて小銭を投入すると、時々おこるらしく
お釣りがないのなら、最初に「子供20人」と告げて、
まとめて投入した方が良いと、運転手さんが丁寧に教えてくれました。

横浜市バスの運転手さん、ご親切にありがとうございました!

そして、し○○・・・

あらぬ疑いをかけられるような記事を書いてゴメンね~!!

ただ一方で、みなさんがこのブログを見て下さってると知り、
ちょっと嬉しくもあったりしたのでした。

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
