

ライバル

中部新人戦   56-57・・・●
シーガール春  47-36・・・○
5月練習試合  29-40・・・●
5月練習試合  47-48・・・●
上中新人戦   32-28・・・○
旭区スポーツ祭 36-40・・・●
上中秋季大会  33-24・・・○
1月練習試合  44-54・・・●
中部卒業大会  40-35・・・○

これを見て、「ははぁ~ん・・・」と思った方は、
かなりのひかりが丘ツウです。

そう、上記は全て今季Aチームの大原北さんとの対戦結果です。
これだけご近所に居ながらも、ここまで対戦するのは稀だとか。
今季の対戦通算成績は、ひかりが丘の9戦4勝5敗。
(公式戦-4勝2敗・練習試合-3敗)

オセロのように星が並んでいるのは、
年間を通して勝ったり負けたりを繰り返しているからで、
お互い切磋琢磨しながら対戦してきた証拠なのです。

さらに!!
駅伝大会では、優勝・ひかりが丘と、準優勝・大原北さんの総合タイム差は、
なんとたったの3秒!!

これをライバルと呼ばずして、なんと呼べばいいのでしょう!

お互いを認め合い、競い合い、高め合う。
大原北さんとは、今季常にそういう関係であったと思います。

先日の試合。

いつも通り、どちらに転んでもおかしくない試合展開でした。
コートに立つメンバー、応援するメンバーや保護者の方々。
そして、熱い指示を送る指導陣。
両チーム全員が引き込まれた、とても良いゲームでした。

途中、大事な場面でのミラクルプレーに鳥肌が立ったり、
大原北さんのプレーヤーが負傷しながらも、
涙をこらえて懸命にプレーする姿に感動させられたりしました。
そして、どちらも「負けたくない!」という真剣勝負に、
応援席からも多数、「感動した」という声が聞かれました。

これも、お互いを知ったライバルであればこそ。

大原北さんのブログには、その節目ごとに、
F監督からの応援メッセージが複数残されています。
そして、今週明けた学校では、大原北さんの部員たちから、
たくさんの応援の言葉をもらっているそうです。

良きライバル。
そういう存在があるって本当に素敵ですね。


来週末からはいよいよ、6年生にとって本当に最後の大会、
上中卒業大会が始まります。

きっと、たくさんの感動と笑顔があふれる大会になるでしょう。

子供たちのミニバス最後の勇姿、頑張り、喜怒哀楽、
純粋にボールを追いかけ、結果に一喜一憂する無垢な姿を、
是非是非、たくさんの方々に見届けていただきたい・・・

先日の試合を経て、さらにそう思うようになりました。

Comment

No title

大原北 コーチKさま
素敵なコメントありがとうございます。

思い起こせば、新人戦ではノーガードの殴り合いのようなバスケで、
結果、1点差の超ガチンコ勝負でした!

あれからもう1年経つんですね。早いものです・・・

最後の上中大会。
今度はお互いベストで戦いたいですね。

その時は、お互いの持てる全てを出し合いましょう!

好敵手

先日はお疲れ様でした。

今年のひかりが丘さんと大原北ほど「切磋琢磨」や「激闘」、また「良きライバル」という言葉が似合う状況も珍しいのかな?と思います。

チームのスタイルこそ違えど、進むべき道や求める目標が同じだからこそ、お互いが合まみえると、周りを巻き込んで熱い熱い試合展開になるんでしょうね。

たられば、ではないですが…
この2チームの選手達が集まって同じチームで戦ったら、なんて涎が出そうな贅沢な話なんか勝手に想像(妄想)したりします。
そんな戯言はさておき…

中部最終日でひかりが丘チームのご健闘をお祈りしたいと思います。

そして、今季ラストの上中で、是非もう一度ひかりが丘チームの皆さんと対戦できるように、チームを修正したいと思います。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
