スポンサーサイト


遠足

今朝の6時前。

ごにょごにょと声が聞こえます。
どうやら三女が一足先に目が覚め、妻を起こそうとしているようです。
いつもはまだぐっすり寝てる時間なのに何事?
と一瞬思ったものの、すぐに思い出しました。

そうか、今日は遠足だった!

三女は先週からずっとこの遠足を楽しみにしていて、
今日が近づくにつれ、どんどんその楽しみ度が増し、
昨夜の夜は興奮して寝付けず、今朝も興奮して早起きしたのでした。

それから、幼稚園に向かうまでの2時間、三女はハイテンションで喋りっぱなし!!
出発の40分前には既に全ての身支度を終え、帽子までかぶって準備万端。
次女をつかまえて、今日の遠足で向かう先のパンフレットを見せて、
なにやら一生懸命説明していました

誰にでも覚えがある、遠足前のこのテンション。
夜は興奮して寝付けず、天気を心配し、朝は早くから目が覚めてしまう。
大人のみなさま・・・
最近、こんなドキドキを感じていますか?

おかげさまで、僕は最近ずっと感じています

毎週末は大げさですが、子供達の試合の前は楽しみで楽しみで、
いつもこんなドキドキを感じさせてもらっています。

明日はどんな試合になるんだろう?
相手はどんなバスケットしてくるんだろう?
子供達、今度はどんなバスケットを見せてくれるんだろう?

そんな事を考えながら、過去の試合のビデオを見返していると、
ワクワク、ドキドキしてきます。
朝だっていつもより早起きですが、全く苦になりません。

言ってみれば、僕にとって試合や遠征は、
きっと遠足のようなものなんです
大人になっても、こんなにワクワクすることができるんですね!

それもこれも、こうしてミニバスに関わる事ができたから。
指導熱心な監督、コーチに出会えたから。
そして、純粋にバスケを一生懸命頑張っている子供達に出会えたから。

本当に感謝しております。
豊かな人生をありがとう!!
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
