

笑顔は希望

今朝、インターネットでニュースを見ていると、
「笑顔は希望」
と題し、被災地の子供達の屈託のない笑顔の写真が、たくさん掲載されていました。
いやぁ・・・こういうのホント弱いんですよ
「はじめてのおつかい」でもグッと来る位ですから、
被災地で頑張っている子供達の笑顔は、ストレートに響きました。

先日のニュースでは、半壊の自宅から自衛隊に救出されたおじいちゃんが、
「また復興しましょう!!(チリ地震津波も経験)」
と、物凄い爽やかな笑顔で言い放ってました。
多くの人がその映像を見て勇気付けられてそうです

現在被災地では、少しずつですがライフラインが復旧し始め、
商店も再開、コンビにも営業を始めたようです。
一部では学校もはじまり、バラバラになった友人と再会し、
お互いの無事を破顔の笑顔で喜んでいる映像も目にします。

今まで凄惨な被災映像ばかり流される毎日でしたが、
こうしてまた、人々は前を向いて立ち上がろうとしています。
まさに、「笑顔は希望」ですね。

今、計画停電や物資不足などの不慣れな環境で、
ちょっと辛いですが、決して過酷ではありません。
今いる環境をうらみ、嘆くのではなく、
今いる環境で何ができるのか?を考え、行動することが大切ですよね。

余震や停電もあり、またしばらく体育館が使えなくなりましたが、
それでもひかりが丘ミニバスのみんなには、できる事はたくさんあります。
一人一人が、今できる事を一生懸命に取り組んで欲しいと思います。
その先には、きっと素敵な笑顔があるはず。
みんなの笑顔は、大人や社会の希望なんです。

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
