

今期チーム総括

一昨日の上中白根春季大会終了を経て、
今期のひかりが丘ミニバスチームとしての試合活動は全て終了です。

予定では3月20日に練習試合が組まれていたりしますが、
新チーム主体となりそうなことや、参加自体も6年生次第と言うことで、
もし仮に、6年生試合が組まれたとしても、
OGチームの参考試合とさせて頂きます。

東日本大震災で日本中が揺れ動く中でスタートした今期チーム。
本当にあっという間の1年間でした。

今季のひかりが丘の主な成績です。

・中部新人戦 ベスト8
・春のシーガール 準優勝
・中部春季大会 ベスト16
・旭区大会 優勝
・上中新人大会 優勝
・かもめリーグ 敗退
・旭区スポーツ祭 敗退
・一日大会 4大会で優勝
・中部秋季大会 5位
・横浜市大会 ベスト16
・上中秋季大会 A・B ダブル優勝
・チャレンジカップ 敗退
・旭区大会 敗退
・駅伝大会 Aチーム優勝Bチーム3位
・中部卒業生大会 3位
・上中春季大会 Aチーム準優勝Bチーム優勝

浮き沈みはありましたが、ご覧のような成績を残し、
数々のタイトルを獲得してきました。

バスケットで有利といわれる高身長の子は、結局一人もいませんでした。
でもその分スピードとパスワーク、全員で守るディフェンスでカバーしました。

5年生もいませんでした。
でもその分4年生が大きく、大きく成長してくれました。

いわゆる、絶対的なエースがいたわけでもありません。
だからこそ、刺激しあい、切磋琢磨し、全員で守り、全員で攻め、
誰かが欠けてもカバーしあえる、そんなチームに育ってくれました。

ちょっと緊張しいだったり、優しさが前面に出てしまったり、
体調管理がうまく行かなかったり、バイオリズムがあわなかったりで、
大事な試合になればなるほど、結果がついてこなかったりもしたけど、
僕なりに率直な感想を一言、言わせて頂くとすれば、
「よくやった!」
と、声を大にして言いたい気持ちです。

小学校で果たせなかった目標は中学で!その次は高校で!
みんなの未来、可能性は、この先無限に広がっています。

卒業生は今、新しいスタートラインに立ちます。
「一生懸命」ができるみんなには、きっと素晴らしい未来が待っています。
たとえ形が変わっても、必ず夢は持ち続けてください。
希望や目標を決して失わないでください。
そして、時にはたくましくなった姿を監督、コーチ、後輩に見せに来てくださいね。
みんなは、ひかりが丘ミニバスの「家族」なんですから。
みんなのホーム「四季の森小体育館」で、いつもの時間に、
いつものメンバーが、いつもの笑顔で待っています。

最後になりましたが、
1年間、指導してくださった監督、Nコーチ、Oコーチ。
一生懸命、応援やお手伝い、叱咤激励してくださった保護者の方々。
写真や情報提供してくださった上中都広報ネットワークのみなさま。
今期、関わって下さった全ての方々に感謝の気持ちをこめて。

本当にありがとうございました。


6年生は今日が最後の練習日です・・・ 


Aチーム成績総括
試合数 132試合
勝敗 90勝42敗
勝率 0.68
得点 5530点(41.9点/試合)
失点 3651点(27.7点/試合)

Bチーム成績総括
試合数 45試合
勝敗 34勝8敗3分
勝率 0.81
得点 1294点(28.8点/試合)
失点 622点(13.8点/試合)


Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
