スポンサーサイト


お別れ会と卒業式

昨日はひかりがおかミニバスのお別れ会が開催されました。

各学年の子供たちや保護者の出し物があり、ビンゴ大会もやり、
プレゼントの授与があり、笑いあり、涙あり・・・
本当に温かく、時には熱く、そしてしみじみとしたお別れ会でした。

ここでどんなに細かく書き出しても、あの楽しさや感動は
とてもお伝えできそうにありませんので、あえて割愛させて頂きます。

その分、参加した全員の胸の中で、昨日までの出来事一つ一つが、
いつまでもキラキラとした思い出であって欲しいと願っております。

当日最後まで懸命に働いて下さったイベント係のみなさま。
徹夜で感動のスライドを仕上げて下さったKFパパ・ママ。
必死にダンスを練習して下さった保護者のみなさま。
お別れに駆けつけて下さった代表とOTK監督。
そして、素敵な写真を沢山提供して下さった、
中白根広報さん、大原北広報さん、都岡広報さん。
特に中白根広報さんには、不眠不休でこんな素敵な似顔絵のプレゼントまで頂きました!

IMG_1035.jpg

子供達も、保護者の方々も、本当に喜んでいました。

こうした皆様の支えがあって、1年間の活動ができ、
感動的なお別れ会で全てを終えることができました。
今はもう、感謝の言葉しかございません。

みなさま。
本当にありがとうございました!!

そして本日。
上白根小学校の卒業式が行われました。
ひかりミニバスの子供達。そして、
大原北さん、上白根さん、大原南さんの子供達もみんな涙を流し、
しばしの別れを惜しむ、非常に感動的な式でした。

「別に悲しくないし・・・」と強がるわけではなく、
淋しい時、悲しい時に素直に涙を流せる心。
そして、離れて淋しい、悲しいと思える友達と出会えた奇跡。

子供達は本当に素敵な成長を遂げてきたんだな・・・と感じました。

ミニバスの子供達はみんな、ステージ上で
「中学でもバスケを頑張り、レギュラーを取る!!」
と、高らかに宣言していました。
中学では、ここに中白根さん等も少なからず加わり、
今以上に熾烈な競争が始まります。
宣言通り、全員がレギュラーを張れるようになったら・・・
とても素晴らしいチームになりそうです!!
非常に楽しみですね!
誰一人欠けることなく、3年間最後まで続けてくれたらと願っております。

仲良し6年生のことだから、きっと大丈夫だよね!
僕も陰ながら、応援し続けていきたいと思います。

最後に一言。
ひかりミニバスの卒業生。
そしてライバルとして戦ってくれた全ての卒業生へ。

学校、学区、地域を超えて仲のいいみんなのおかげで、
この1年間、本当に、本当に、
すごく楽しかった!!!

たくさんの思い出をありがとう・・・

そして、
卒業、おめでとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
