スポンサーサイト


卒業旅行に行ってきました-2

「横浜大世界」を後にし、まっすぐ宿泊先を目指ざすはずでしたが、
なにやら先頭集団が若いお兄さんに群がっています。
追いついて状況を伺うと、どうやらそのお兄さんが
ゲームセンターのUFOキャッチャー1回分無料券を配っているようです。

子供達はもらった無料券をしっかりと握り、
大人に向かって「やりたいよ!」目線を送ってきます。

まぁ、卒業旅行だし・・・無料ならいいか。
なんて、軽い気持ちでOKを出す大人たち。
この後訪れるであろう惨劇に、薄々気付いていながら・・・

GOサインをもらった子供達はダッシュで店内になだれ込み、
沢山あるUFOキャッチャー1つ1つ、丁寧に物色します。
なにしろチャンスは1回です。慎重にマシンを選びます。

と、その時でした!
監督の長男、S君が「見て見て!!取ったよ~」と叫びながら走ってきました!
その後ろにはドヤ顔でほくそ笑む監督の姿が・・・。まさに瞬殺です。

さ・・・さすが・・・監督。

実は監督、この後も次々と商品をGET!!
取れずに地団駄を踏んでいる低学年たちのために、
あっという間に商品をせしめて見せます。

これには子供達も保護者も拍手喝采!!
羨望と尊敬のまなざしが、ここでも注がれていました。

一方、6年生と保護者は・・・
当然、無料券の1回で落とせる訳がありません。
しかし、「ちょっとだけずれた」ということから、
現金の追加投入が開始されます。ここは親の職権乱用です。

しかしここからが長かった・・・

あと少し・あと少しとやってる間に、どんどん嵩む投資金・・・
気が付けば1個400円のたけのこの里や、1箱1500円位のいちご大福など、
GETしたものは高額商品のオンパレード!!
夜の2次会用に・・・と頑張ったものの、
「結局は普通に買った方が安いんだよね。」
という事実に、今更気付かされる始末・・・。

苦戦する保護者の隣で、ジャンボマーブルチョコを
たった一発でせしめる監督ただ一人を除いて。

「そろそろ行くよ!」
宿泊先への時間も、財布の中身も、すっかり無くなってきた頃に声がかかります。

「まぁ・・卒業旅行だから。子供達が楽しかったからいいか!」

そんな言葉がむなしさと共に、
小雨に濡れる中華街へと吸い込まれていきました・・・

損してして得をとれ!!

いい勉強になりました
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
