スポンサーサイト


卒業旅行に行ってきました-4

ずいぶんと長い間放置してしまいました・・・
瞬きひとつしようものなら、周りから「寝てたでしょ!」と
ツッコミが入りそうな環境の中におり、ブログの更新どころか、
メールの返信すらままならない状態におりました。

いまだ状態は改善されていないのですが、
さすがにこれ以上の放置は、お母さま方に簀巻きにされそうですので、
小出しではありますが更新したいと思います

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いよいよ待ちに待った宴会です!
会場に到着すると、まずその広さにびっくり!!
小団体にもかかわらず、30畳くらいある宴会場を用意して頂きました。
カラオケもでき、何故か会議用(?)のホワイトボードまで完備。
これには普段の練習でホワイトボードを使用してる監督の目が光ります。

ささっとボードに近づいてペンをとり、宴会のプログラムをさらさらと書いていきます。

初めの言葉・・・ま○○
カンパイ・・・・か○○
~中略~
贈る言葉 親から子へ

などなど、丁寧な字で一生懸命書いて下さいました。

「え?なに??何言えばいいの?」
と慌てふためく元キャプテンのあいさつを終え、
「飲みたいから早く音頭とれ!!」
と急かされてカンパイをした元副キャプテン。
ちょっと被害者ちっくですが、何とか無事にプログラムが進行し、
歓談の時間がやってまいりました。

家に帰らなくていい安心感と、だんだんと膨れてゆくおなか加減。
子供達の楽しそうな姿を見つつ、回想にふける大人達。
楽しくて、懐かしくて、ちょっと淋しくて。
本当に素敵な時間を過ごすことができました。

時間が経つにつれ、大人ドリンクが飛ぶように消えてゆきます。
子供達も食事を終え、カラオケをしたり、
ステージで踊ってみたり、思い思いに過ごしはじめます。
そのうち、監督力作のホワイトボードの空欄に愛々傘が登場しだし、
それをあわてて消す子がいて、また書いて、消して・・・
そんな事をしているうちにだんだんと消えてゆく監督のプログラム。

まだプログラムの3つしか消化していないのに・・・

見るに見かねて監督が壇上のホワイトボードに近づきます。
もちろん書き直す為に・・・と思っていたら、
一旦全部消し、子供達の似顔絵を描き出しました!!
描かれてキャーキャー言ってる子供達の笑顔に満足そうな監督。
ちょっとの間描いていましたが、そのうち飽きてしまったのか、
はたまた、もうのどが大人ドリンクを欲しているのか、
描いた作品を全て消してしまい、席に戻ります。

その場に残された真っ白なホワイトボード・・・

もちろん子供達は飛びつきます。
再びキャーキャーいいながら愛々傘を書いては消され、書いては消され。
不思議な絵が登場したり、最終的には
「○○の作ったご飯おいしいよ」
「ホント?うれしいわ」
的な、台本のような純愛作品まで書き上げる始末。

僕たちもこういう時代があったんですよね。
はしゃぐ子供達をみて、なんだか自分自身がもう一度、
人生をやり直しているような錯覚を覚えました。

さて宴会の方ですが、プログラムも消え、
大方の予想通り、親から子へ贈る言葉もなく、
大量に予約されたカラオケは1フレーズ歌うか歌わないかのうちに消され、
ぐてんぐてんのまま終焉を迎えます。

当然このまま終わるわけもなく、大人は監督部屋で2次会。
子供達は子供部屋で、寝ずに最後の思い出づくりに勤しみます。

こうして、長くて短い、最初で最後のミニバス卒業旅行の夜が更けてゆくのでした。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
