スポンサーサイト


卒業旅行に行ってきました-5

2日目の予定は、由比ヶ浜周辺に車を止め、
スラムダンクにも登場した江ノ電に乗り、
鎌倉の街を散策する予定でした・・・が!

当日の朝に急遽予定変更!!
子供達の希望をくみ、近くにある
「上郷フィールドアスレチック」に行くことになりました。
実は、1日目に立ち寄る予定だったのですが、
当日が雨天だったので雨天用のプログラムにし、行けなかったのです。

さっそく全員で朝食を頂き、ゆっくり目のチェックアウト!
アスレチックが午後からの営業だそうで、
時間つぶしに近所のログハウスに立ち寄ることにしました。

大池ランドでの子供達のはしゃぎっぷりは重々承知していましたが、
ここでも子供達は大はしゃぎ!!ホームもアウェーもまったくお構いなし!!
「暑い~!暑い~!」と、どんどん薄着になる子供達。
相手をしていたNコーチも若干バテ気味。
この状況・・・
この後アスレチックへ行く必要なくない??
なんて素朴な思いがよぎります。

そのころお母さんたちは、何故かログハウスの横にある小山を登頂。
恐らく、 「そこに山があるから」 的な発想でしょう。
小高い山頂からログハウスを見下ろしてご満悦顔。
ひ○○ママに至っては、ウォ~ウォ~言いながら木登りまでしはじめます・・・

ログハウスではしゃぐ子供達・・・その横の山ではしゃぐ大人たち・・・
この状況・・・
この後アスレチックへ行く必要なくない??

なんて素朴な思いが確信に変わります。

ひとしきり遊んだら、いい時間になりました。

ここで、ログハウスから出てきた子供達の上気した顔を見たからなのか、
はたまた、お母さん達も自然を満喫したせいなのか、
「アスレチックはやめて鎌倉に行かない?お土産も買いたいし。」
という提案が大人側から子供達に打診されます。
が、あっさりと却下!!

まぁ卒業旅行だから・・・と、大人たちは重い体を引きずり
目的地のアスレチックを目指すことにします。

この後、驚愕のアスレチックコースが待ち受けていることを知らずに・・・
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
