スポンサーサイト


外練しました

教育委員会からの通達もあり、暫く体育館が使用できないため、
今日は近くの運動公園で外練をしました。
気持のいい青空の下、久しぶりに部員が集結!
みんなとっても元気そう。あいさつも大きくて嬉しかった~
広々とした芝生や一般用のゴールを使い、今日は試運転的な練習でした。

どこの学校も体育館が使えないので、みんな苦慮しているのか、
途中、ご近所チームの子供達数人がボールを持ってやってきました。
自主練ではなさそうだけど、やっぱりみんなバスケットがしたいんだね~。

ゴールを使った練習を終え、最後は芝生に戻って全員でドロケイ!!
と言うことで移動していると、見慣れない格好した東急白根Nコーチ発見!!
ジャージを着ていないNコーチは初めて拝見しましたが、別人のようです
そんな東急白根さんは諸事情もあり、今日はお花見だったそうです。
子供達も保護者の方々も、にぎやかでとても楽しそうでした

さて、ひかりの子供たちは全力でドロケイに興じていました。
震災以来、こんなに走ったのは久しぶりだったのかな?
全員汗だくで、最後はヨロヨロしながらの追いかけっこ。
でも、みんなとても楽しそう。やっぱり、子供たちの遊ぶ姿や笑顔には、
人を元気にさせるエネルギーにあふれています。

最後は監督のカメラで記念撮影。まだつぼみもつかない桜の木の下に集合です。
子供たちは当然、「なんで?まだ花咲いていないよ?」と不思議がりますが、
監督が一言・・・
「みんなはまだ花咲いてないだろ。」
う~ん。深い・・・。本当にそこまで考えていたのかは疑問ですが深いです監督

明日、明後日は荒天の予報のため、外練はおあずけです。
監督の言うように、各自でハンドリングや、ビデオ学習など、
できることを精一杯頑張ってやりましょう
スポンサーサイト

Comment

監督!!失礼しました(;´Д`A!!
全て計算づくだったんですねσ(^_^;)

では、花満開の木の下で、
満開の笑顔の子供達の集合写真が撮れる日を
じっくりと待つことにします!!
宜しくお願いしますっorz!

監督良いこと言いますね

子供達は楽しくてバスケをやりに来ているのだから
もっともっとバスケを楽しみながら練習しましょう!
必ずいい結果がついてきますよ

今日は、○ずく・ゆ○みが休みでしたがみんなの顔が見れてホッとしました。
天気は良かったけど風が強かったですね。
父兄も同伴してくれてありがとう!!
新チームこれからです。
1円をバカにすると1円で苦しむ。
1ゴールを大事にしないと1点で泣くよ!
外練でしたが、みんな高いゴールに順応してたね。
Bチームも良く決まってたね。
みんなバスケを楽しもう!
PS。咲いてない桜の木の下で写真を撮ったのはまさしく
今のチームです。
次に撮る時はチームも桜も満開かなっと想像しながら撮りました!!
みんないい笑顔でした。
目標を忘れず頑張ろう!!
被災地のみんなにも気持ちを送ろう!!頑張れ!!

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
