スポンサーサイト


感心したぁ

先日行われたシーガールで、東急白根さんの子供達を見た瞬間、
ある出来事が思い出されました。

先月の終わり頃。

三女の卒園式を終えた後、会社に向かおうと鶴ヶ峰行のバスに乗っていたら、
途中のバス停から東急白根さんの部員が数名、乗車してきました。

お昼過ぎの時間帯なのに、何故かやや混み合うバスの車内。
中央付近でつっかえるように立ち止まるその子たちが、
後方に立っていた僕を見つけ、きちんと挨拶をしてくれました。

何人かのお客さんを挟んで、
「こんにちは。」
とはにかむように挨拶をされ、非常に清々しい気持ちになりました。
あ、もちろん僕も挨拶を返しましたよ!
120%の笑顔付きで

さすがミニバスの子供達!
さすが東急白根さんの部員だなぁ・・・と感心していた矢先、
鶴ヶ峰手前のバス停で、もうその子たちが下りて行きます。
は・・はやっ!!と思ったその瞬間、
「ありがとうございました!」
と運転手さんにお礼を言うではありませんか!!

す・・・
素晴らしい!!!

チームとして動いているわけでもなく、
引率者や保護者の方々が居るわけでもなく、
誰が強制するでも、評価するでも無いのに、
降車する際にきちんと声に出してお礼が言える。
本当に素晴らしいことです。
チームでの教育、ご家庭での教育が計り知れます。

別にそこでお礼を言わなくも叱られません。
逆に、挨拶することが恥ずかしいと思っている子も少なくないはずです。
しかし、その子たちは、その場に知る人が居ない中でもきちんと、
そして当たり前のようにお礼を言うことができていました。

素直に感心し、また、感動もしました。
いやぁ・・・ミニバス(スポーツ)って本当に素晴らしいものなんですね。

もちろん、ひかりが丘の子供たちもきっと、
同じような行動がとれるのだろうと思っていますよ

さて、ここでちょっと宣伝を・・・

ミニバスは、走る、飛ぶ、投げる、といった基本的な運動をすべて含み、
さらに、ドリブルやサイドステップ、クロスステップなど、
普段絶対にしないような動きも複合的に沢山入っています!
これで運動機能が成長しない訳がありません。

そして、ミニバスは小さな社会です。
前出の挨拶を含む礼儀はもちろん、努力する精神や思いやりなども、
この小さな社会を通じて自然と身についていきます。

お子様の健やかなる心身の育成に、是非ミニバスなどいかがでしょうか?

ひかりが丘ミニバスでは、随時、部員を募集しています。
お子様の成長を、チーム全体で見守っていきたいと思っています。

まずは練習日にお越しいただくか、
hikarimmmbc@yahoo.co.jp
まで、ご連絡ください。

沢山の仲間が増えることを、
部員みんなで待ってま~す!!
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
