

連休中の結果報告です

連休中に行われました、シーガール大会と強化練習試合の結果報告です。

4月29日(日)
シーガール大会 最終日

第一試合

ひかりが丘 22-14 鶴ヶ峰さん

第二試合

ひかりが丘 34-21 左近山さん


でした!

その結果、春のシーガール大会は、
大原北さんと若葉台さんが5勝1敗の同率で優勝!
そして、ひかりが丘と東急白根さんが4勝2敗で、
同率の3位となりました!!

みんな、おめでとう!!


4月30日(月・祝)
強化練習試合

第一試合

ひかりが丘 46-32 鶴ヶ峰本町さん

第二試合

ひかりが丘 30-22 東急白根さん

第三試合

ひかりが丘 26-45 今泉さん



でした。

この週末、やむをえない事情で5年生が数人不在でした。
昨日参加できたのは、5年生2人と4年生6人、
3・2・1年生がそれぞれ1人という厳しい台所事情。
Nコーチも、「せっかく試合に呼んで下さったのに・・」と恐縮しきりでした。

ところが、子供達は全く意に介せず元気元気!!

ひかりの得点源が1人不在なら、その分私がシュートを撃つ!!
リバウンダーが1人不在なら、みんなでリバウンドに飛び込む!!
などなど、試合前から負ける気など一切なし。
むしろ普段、出場機会の少ない子ほどハッスルしていました。

そうだよね・・・ひかりが丘の子供達だもん・・・
そう来なくっちゃね!!

誰かが欠けたら、全員でカバーをする!
「○○が居なかったから負けちゃった」
なんて言い訳はしたくない!言われたくもない!!

OG達が残していってくれた全員バスケの精神は、
ひかりが丘の子供達に、確かに引き継がれています

この週末の4勝1敗は立派な成績だと思います。


[Aチーム通算 13戦:8勝5敗]


追伸

おなじみ東急白根の熱血漢、Nコーチが、
ひかりが丘の試合を見ていてボソッと一言。

「あぁ・・狩られてる 狩られてる・・・」

昨夜、この週末の試合のビデオを見返しながら、ふとその言葉を思い出し、
一人で爆笑してしまいました。

なるほど・・・
言い得て妙!!


Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
