

明日は親子大会です!

明日、5月3日は親子大会が開催されます。

実は去年、数多く試合や練習をこなしてきたので、
親子大会を開催することができませんでした。
ですので、明日はかなり久しぶりの親子大会となります。

普段、練習や試合において子供達に
「足動かしなさい!」
とか、
「もっと走りなさいよ!」
などと、子供達に一生懸命檄を飛ばしてくれている保護者の皆様。

大変お待たせいたしました!!

やっと手本を見せられるってもんです

今の保護者の心境を仙道君の一言で言い表せば、
「さぁいこうか」
ってとこでしょうか。

明日は1Qからオールコートマンツーで行きますよ!!
縦横無尽にコートを駆け巡り、スペースに飛び込む!
ボックスアウトをビシッと決める!!
1~2パスでの速攻にビシバシ出る!!
これぞバスケット!!
というものを見せてあげましょう!!

・・・と言いたい所ですが・・・
ハートとは裏腹に、普段、酷使していない体は、
恐らくあちこちメンテナンスが行き届いていません。
○十年前にロータリーやらVTECエンジンを積んでブイブイ言わせていた体も、
今では多分、ガンタンク程度の動きがいいところ・・・

分かってます・・・思い切りバスケがしたい気持ちは分かっています!!
が、
ここは一つ、どちらも怪我の無いようにするために、
バスケットは技術だけじゃない!
ハートでするもんだ!!
ってことを教えてあげましょう

まずは
コート内で声を出す大切さ
をきっちり叩き込んでいきましょう!!

普段、ガヤガヤと賑わうお店の中でのノミニケーションで培った技術の見せ所ですよ

さぁいこうか

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
