スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう1つの運動会

実は、四季の森小の運動会の裏側で、
人知れず、もう1つの運動会が行われました。

2部構成に分かれたその運動会は、全く想定外のものでした。

四季の森小の運動会の応援に来ていた部員達7人。

炎天下の元、予想を覆し、あまりにも真面目にシート(特等席)に座り、
一生懸命応援していたので、何か御褒美を・・・と画策していました。

時計を見ればもうすぐお昼。
さすがにお昼まであ○こ家にお邪魔してたら、
この大人数ですから、狭くなってしまって迷惑です。

そこで、昼休みのタイミングで、一旦学校を出て、
大池ランド前の木陰で、みんなで昼食を取り、
一生懸命応援していたし、ご褒美だ!!
と、別に声を大にして言う程のものではありませんが、
食後のデザートに子供達にアイスをプレゼント。
(あれ?こんなくだり、前にも書いたような・・・)

炎天下の中にずっと居ましたので、体も火照っているはず。
子供達も喜んでくれましたし、クールダウンをさせるためにも、
冷たいアイスは最適だと睨んでのことだったのですが・・・。
食べている場所が悪かった。何せそこは大池ランド。
アイスを頬張る子供達の目に、否が応でもログハウスが飛び込んできます。
ログハウスの中からもれ聞こえる先客の子供達の歓声が、
余計に子供達をログハウスの中へと誘います。

「NOTコーチ~。まだ運動会始まらないし、ログハで遊んでいいですか?」

14の瞳が一斉に僕へ向けられます。

「仕方がないなぁ・・・じゃ、12:30までね!」

と言ってしまったのが運のつき・・・
嬉々としてログハウスに飛び込んでいく子供達。
次の瞬間、 「鬼ごっこやろう!!」という掛け声の下、
一斉に子供達が駆け回り始めます。

みるみる上気してゆく顔。汗ばんでゆく体。
その様子は、さながら運動会!
クールダウンもへったくれもありません。
子供達、やっぱり運動は見ているだけじゃ物足りなかったんですね。
練習もないし、体を動かしたくてうずうずしてたんでしょう。

こうして、体を冷やすどころか、逆に暖める結果となってしまった昼休み。

運動会午後の部の応援と言う名目の休憩を挟み、
四季の森小運動会終了後にはまたログハウスで5時まで、
第2部の大運動会が開催されたのでした。

いやぁ・・・子供って元気ですねぇ
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。