スポンサーサイト


上小運動会

6月2日は、上白根小の運動会でした。
四季の森小から遅れること1週間。
その間に天候はぐずりだし、予報もどんよりとした曇りで、
降水確率は20~30%といった所でした。

翌日の上中新人戦の都合もあるので、是が非でも開催したいところ。
学校の先生のみならず、ミニバス関係者もやきもきとさせた天候でしたが、
ふたを開けてみたら、そんな心配どこ吹く風の、絶好の運動会日和!
逆に、薄い雲があって日差しも和らぎ、非常に快適な運動会でした。

そんな中、690名弱の児童達が躍動します!
上小の運動会では、ひかりが丘ミニバスだけでなく、
大原北さん、上白根さん、大原南さんなどの子供たちも居りますので、
知った顔が多く、その分楽しみも増えていきます。

先週の四季の森小の運動会と比べると、児童数が全然違いますので、
応援合戦やダンスなどの迫力は圧倒的にあるのですが、
反対に、児童数が多い分、自分の子供がどこで演技しているのか
目を凝らして探さないと分からないといった弊害も・・・
こればかりは、どちらの方が良いとかいったものではなく、
学校、学校の色があって然りなんだと思います。

先の件、大部分のしっかりとしたお子様をお持ちの御家庭では、
「私、○○番目に走るからね!」
と念を押してくれたり、
「前から何番目、右から何番目で踊ってて、移動したらプール側向いて踊るよ!」
と、事細かに演技場所を教えてくださってると思います。
それに従い、カメラやビデオをスタンバるといった事が可能なのですが、
そうでない場合・・・まさに、うちの三女がそうでした・・・

運動会当日の朝。
「はい、子供達集~合~!」
「今日はどこで踊るのか、教えてくれる?」

と言う問いに、二女は校庭の見取り図を手に、事細かに説明してくれました。

それを見た三女も要領がわかったらしく、やはり事細かに説明してくれます。
「うちはね~、ここで最初踊ってて~、わぁ~!ってこっちに動くの」

で、本番・・・
ウソばっかじゃ~~ん!!!

朝、三女が示した場所には、探せど探せど三女が居ません!
そもそも、作って持っていったボンボンの色が違っいてるのです。
急いで持って行ったはずのピンクのボンボン側に移動し、再度三女の捜索です。
オロオロと三女を探す僕を見かねて、そばに居た大原北広報さんも、
自慢の「大砲」を駆使して探すのを手伝って下さいました。
おかげで三女は見つけられたものの、ダンスは既に中盤を過ぎ、
記念すべき1年生初の演舞は、後半のみ且つ、撮影場所最悪の、
やっつけ撮影になってしまいました

三女よ・・・鵜呑みにしたパパが悪かった・・・ごめん!

あ、ちなみに今年は「赤」が優勝しました
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
