スポンサーサイト


新兵器

ちょっと前の話になりますが、
先日行なわれた上中大会。
その会場で新しいものを見せられました!!

IPad

ipad.png


IPadとはアメリカのアップル社が作った、タブレット式のパソコンのようなもの。
これを、我がチームのNコーチが持っていました。

ミニバスとIPad。
全く関係ないと思っていましたが、
そうでもないんです。

そのコーチさんが見せてくれたもの
それは…

sakusen.png


Ipadによるバスケの作戦ボード!!

都岡ミニバス広報さんの記事をパクらせて頂くと、
(と言うか、本文ほぼパクリですが・・・)

・選手を画面上で動かす事ができ、指で線を引くこともできます
・プレイをアニメーション化することができます
・カラフルな線
・ハーフコート/フルコート切り替えられます
・選手の背番号やポジション名 (PG、SGなど) を変更できます
・保存、ロードができます
・メールで送信できます
・選手名を表示することができます
・コーンを追加することができます

すごいですねぇ
今はこんなものもあるんですね!

ちなみにこのソフトなんと170円で買うことができます!!
安い!!   が、

IPad自体はそれなりの金額するようですので
購入するときは大蔵大臣(古い?)とよく相談する必要があります!!
間違いなく僕の小遣いでは買えません(笑)

これが普通の作戦ボード

sakusen2.jpg

安いものだとインターネットで2000円以下で買うことができるようです。
ひかりミニバスで使っているのもこれと同じタイプのもの。
IPad買うなら、これが一人一台買えちゃうね!
って、そんなにいらないか(笑)。

このIPad
カメラも付いていてビデオも撮れます。
9.7インチの画面があるから、
練習での5-5をビデオに撮って、
その場で見て悪いところをチェックしたり、
シュートフォームをチェックしたりと、
チームにも役立つんじゃない???

あぁ神様
今まで何もお願いしていませんでしたね。

秋~来年に向けて頑張ろうとしているひかりミニバスのためにも、
是非とも我が家にもIPadよろしくお願いいたします!!

Nコーチや、同じようにIPad持って見せびらかしている中白根広報さん、
そして、何気に軍事費投入してさくっと手に入れた都岡広報さんに、
追いつけ!追い越せ!!


追伸

レイPaPaこと都岡元広報様
NOTネットワーク規約にも基き、本日の記事をパクらせて頂きました。
事後報告にて失礼します(笑)!
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
