スポンサーサイト


週末の活動報告

週末の活動報告です。

土曜日は練習の予定でしたが、急遽、練習試合に呼んで頂きました。


強化練習試合

第一試合

ひかりが丘 59-24 大原北さん


第二試合

ひかりが丘 23-62 川井さん


第三試合(2Q制)

ひかりが丘B 16-16 川井Bさん


第一試合、12:30~の試合でしたが、
時間の都合上、昼食を取らずに臨みました。
それが功を奏し、体が切れていたのか、
はたまた、ボールが巨大肉団子に見えていたのか、
集中度、ボールへの執着心が非常に良かったです。
ここ最近で一番の動きを見せてくれました。

反対に軽い昼食後の第二試合。
ハングリーさが落ちたのか、はたまた体が重くなったのか・・・
1,2Qに立て続けて失点。7-42と大きく水をあけられます。
しかし、この日は練習試合。
収穫は沢山あっても、負けて失うものは何もありません。

「また0-0からのスタートだと思えばいい。
後半、1Qだけでもリードできるように頑張れ!」


との監督の激に、子供達が応えます。
なんと、3Qを2点リードで終え、終わってみれば後半16-20。
前半が嘘のような頑張りです。
こうした頑張りはきっと今後につながります。
子供達、この日は本当に良く頑張ったと思います!

お手伝い&応援の保護者の皆様、
また、対戦して下さったチーム関係者の皆様
ありがとうございました!!


[Aチーム通算 25戦:15勝10敗]
[Bチーム通算 1戦:0勝0敗1分]


翌、日曜日は旭区大会の最終日。

お知らせしていたように、選抜試合にふ○○が登場しました!!
ベスト4に残るチームの選手は出場できませんせんが、
それでも選抜試合と言うくらいですから、そうそうたるメンバーが集結します。

本来、6年生が選抜選手として推薦されるのですが、
6年生の居ないひかりが丘は、特別に5年生キャプテンのふ○○を推薦。
「6年生の中でも萎縮せずに、活躍できたらいいな~。」
と願っておりましたが・・・
すみません!!僕、甘く見てました!!
選抜戦を??いえいえ・・・ふ○○をです!!

常日頃から、「コートに立てば学年は関係ない!」と言われ続けているふ○○。
選抜戦でも、萎縮どころか、所狭しと縦横無尽にコートを駆け回ります!!

前が少しでもあいたらスピード突破!!
ミートしてフリーなら即シュート!!
ナイスディフェンス、ナイスパスも連発!!

6年生への遠慮もへったくれもありません。
ひいき目は十分ありますが、かなり活躍していましたよ
出場2Q,1ゴールの記録以上に、みんなの記憶に残るプレーでした。

僕は部員達と一緒に2F観覧席からビデオ撮影していましたが、
この日は色々なチームの応援が来ていましたので、
いつもの応援席側ではなく、オフィシャル側の2F観覧席でした。

試合前、ふと気がつくと対面の応援席には、
ふ○○のパパさん、ママさんが鎮座していました。
娘の活躍に目を細め、仲睦まじく応援している姿が微笑ましかったです。

この日は父の日。
家に帰ったパパさんは、撮影したビデオを見ながら、
美味し~い大人ドリンクを飲んだことでしょう

最高の父の日のプレゼントですね!

ふ○○!!ナイスファイト!!
スポンサーサイト

Comment

No title

選抜戦お疲れさまでした。
僕もふ○○の頑張りに感動をもらった一人です。

周りに比べたら小さな体を、目いっぱい使って躍動する姿は、
きっと同じような体格の選手の道標になったことと思います。
「あぁ、私もああなりたい!」って。
応援に行った子供達も目が輝いていましたよ!

「ふ○○、かっこいいなぁ」
とつぶやいたら、隣に居た双子ちゃんも「うん。うん。」
今週末のヤングカップに向けて、いい刺激を与えてもらいました。
こちらこそ、感動と刺激を「ありがとう」です!

ありがとう

みんな昨日は応えんありがとう。                       プレイをしている時、みんなの大きな声が聞こえました。
シュートが入った時の応えんも、ちゃんと聞こえました。
たくさんの応えんありがとう。

ありがとうデス!!!

こんにちは。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いております!!!
ふ○○ママです(*^^)v
今回のブログも一人で涙&大笑いさせて頂きました。
こちらからもひかりの皆の姿が良く見えてましたよっ♪♪♪
大きな声でふ○○の名前コールしてくれたとき・・・
私は感動で涙か出てしまいました。
EASTがDFの時には聞き覚えのある応援の声が・・・
私はマタ感動で涙が出てしまいました。
シュートを決めた時も・・・
大きな声で。。。
大きな手拍子で。。。
みんなの声が聞こえるたび・・・
私は思わずみんなの顔をビデオにおさめさせて頂きました(#^.^#)
みんな!ホントにホントに暖かい応援をありがとう!!!
因みに・・・
我家のビデオはみんなの顔以外、Bチームママサン達のようにバッチリどっUPで娘を撮らせて頂きました(^_-)-☆
な・の・で、Opコーチ!!!
試合の全貌をまたBD-REでヨロシクお願い致しまぁす(*^^)v
Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
