スポンサーサイト


オシャレ~

ヤングカップ優勝の余韻に浸る帰り道。
家の近くのコンビニで、優勝の御褒美のアイスと大人ドリンクを購入。
家で祝杯・・・と行きたいのですが、試合帰りですので、
以前も書きましたが、実際は帰宅後のここからが勝負!

玄関先でおいしそうにアイスを頬張る子供達を尻目に、
いつものごとく、こんなことが始まります。

とある風景
(写真は使いまわしですが・・・)
プラスチックケースも全部洗い、
作戦盤や粘着シートのカバーもフキフキ・・・
道具は大事にしないとね!

バッシュを陰干しし、洗濯機も2回まわします。

いつもはのんびりやるのですが、この日は天候が怪しかったので、
アイスを食べ終わった子供達にも手伝ってもらい、大急ぎで作業をしていると、
ポケットに入れた携帯がメールの着信を知らせてきました。

見ると、都岡元広報さんからです。
しかし、進行形で大忙しの僕は広報連盟規約(※)に則り、華麗にスルーします。

(※ 返信はヒマなときで構わない。ただし、反省会関係のメールは除く。)

最終的に乾いたブルーシートとプラスチックケースを仕舞って無事終了。
雨が降り出すギリギリのラインでした。

やっと落ち着いたところで、改めてメールを確認すると、
夕方のメールはお米屋さんのセール情報で、
都岡元広報さんからの実際のメール時刻は09:35となっていました。

慌てて読んでみると、スポーツメガネの事が書いてあります。
情報を求めているようなので、こんな写真を送ってみました。
メガネ
着信から9時間遅れですが

洗面所の鏡を使って、次女のスポーツメガネの裏表を撮影しました。

このメガネは港北NTのイワキにて購入。フレーム価格 ¥15750-也。
これに、鼻に当てるパット ¥1050-とレンズ代が別途かかってきます。
次女の場合、合計で¥27000-位。

ひかりが丘には、同じメガネをかけた子がもう一人。

スポーツメガネをかける前は、普通のメガネをして練習していました。
が、やはりボールが当たったり、飛ばされたりで、その都度何度も修理に。
スポーツメガネをかけてからは、そんな心配も無く、伸び伸びとプレーをしています。

他にも、SWANSのスポーツメガネをかけた子も一人いて、
ひかりが丘はスポーツメガネがいっぱいです。

しかし女の子ですから、このようなゴーグルタイプのメガネ購入には
やはり少なからず抵抗があったと思います。
それに、決して安買い物でもありません。

でも、見えにくいままでプレーをして、危ない思いをしたり、相手にさせたりしたら・・・
普通のメガネでプレーして、割れたレンズやフレームが顔や目に刺さったら・・・
万が一を考えたら、僕はやはり必要不可欠なアイテムだと考えています。

それにTPO(Time=時、Place=場所、Ocasoin=場合)
に応じてメガネを使い分けるって、僕はとても素敵なオシャレさんだと思いますよ!
実際にひかりが丘の子供達も、ミニバスの最中は物凄くできそうなスポーツマンに。
普通のメガネにかけかえるとあら不思議。
とても上品で勉強ができるお嬢さんに早変わり!!オシャレ~♪

視力が気になるお子様、学校から要検査の紙をもらってきちゃったお子様。
ミニバスの際にスポーツメガネを1つ、是非いかがでしょうか?
見えすぎて、シュートがスポスポ入るかも??
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
