

夏本番!

3連休、いかがお過ごしでしたか?

ひかりが丘ミニバスでは、練習・キッズ交歓大会・練習と、
みっちりバスケットに浸かっていました。

夏休みに体育館が使用できないこととなり、
今年の夏休みは、ひたすら体力作りに専念します。

その前哨戦ということで、土曜日は前半にOコーチが、
そこまで走るのか!ってくらい、
ひたすら走るメニューを指示していきます。

上気する子供達の顔。滴る汗。
いやぁ、夏ですね!

日曜日のキッズ交歓大会を挟み、昨日の練習は、
監督が初っ端からガンガン走らせるメニューを指示!!

子供達にはこの週末で「この夏休みは走るぞ~!」
という意識が備わったことと思います。

さて、いよいよ夏本番です!
先述したように、この夏は体育館が使えません。
が、保護者の方々の協力を得て、ほぼ毎日、
トレーニングができることになりました。
とてもありがたいことですね。

走る練習、基礎練習などは正直、楽しい練習ではありません。
むしろ、地味できつい練習ばかりです。
しかし、昔から「練習で泣いて試合で笑え!」と言うように、
ここで頑張れるか、頑張れないかで、後に大きな違いが出てきます。

本番に全員で笑えるよう、みんなで頑張ってこの夏を乗り切ろう!
保護者の方々、サポートを宜しくお願い致します!

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
