スポンサーサイト


よく御存知で!!

先日の練習試合の帰り道。
NOT車は監督、コーチ指導陣での相乗りでした。
その日の試合の戦評や、それに乗じた今後の練習方針などを話しながら帰ります。
決して、赤提灯を探しながら帰っているわけではありません。

ひとしきり話しが出尽くしたタイミングで、今度は、
「今日は暑かったから、大人ドリンクがおいしそう」だとか、
「そう言えば、NOT家は買出ししないと夕飯無くない?」とか、
「じゃ、寿司とる?俺、シャワー浴びてから行きますよ(Nコーチ)」
と・・・、そういったおかしな方向に話題が展開していきました。

その時監督がポツリと一言。
「でもNOT家はこれから洗車とシート洗いでしょ

・・・・監督・・・・
良くご存知で!!

よく、玄関をくぐるまでが遠足と言うように、
我が家では、玄関をくぐるまではミニバス活動中。
妻は僕にとって先輩コーチであり、子供たちは部員です。

家に着くや否や、早速先輩Oコーチから指令が。
「部のグッズと車を洗っておいてね
この時、時計は既に夕刻の5時を回っています。

以前、同じような時間に指令が出たとき、
僕は沈みかけた夕日に目をやり、さりげ無く
「もう日が沈みますけど」アピールをした事があります。
が、その雰囲気を察した先輩Oコーチ。
「大丈夫。最近7時位までは明るいから。」
と、軽く一蹴されてしまいましたので、
この日はそんな無駄なやり取りを省略し、
さっさと作業に取り掛かります。

が、やはり時間も時間ですので、当然こうなります・・・

部員たち総動員!!洗え洗え~!!



洗って乾かせ~!!



洗え洗え~!!



どんどん洗え~!!ジャブジャブ洗え~!!



僕も、写真撮って遊んでいるわけにはいきません。
洗車係りとして、その責務を果たします。



車の拭きとり作業中、子供達が行きたいと騒いでいた、
お祭りのお囃子、炭坑節が聞こえてきます。
「月が出た出た月が出た~♪」

ふと見上げると。
ホントだ・・・
確かに出ていました。月が・・・



かくして、
家のなかで、掃除、洗濯、夕食準備をこなす妻と、
清掃担当の僕と部員2名の強力なタッグにより、
約1時間半かけて終了!!



確かに、7時でもまだ明るさが残っていますね。



最後の方、部員たちはちょっと水遊びっぽくなっていましたが、
この日は暑かったので、まぁ良しとしましょう。
今日も1日ご苦労様でした

結局、お祭りには行けませんでしたが、
その分、今週末の納涼祭で楽しんでね!


ところで。
聞いた話しによると、この試合グッズたち、
この夏休みから、どなたかお母さまが管理いただけるとか?
順番に回るのかな?

いづれにせよ、自分達が普段使用しているものをきれいに洗い、
大切に使っていくんだという心がけは、
きっと子供達の心の成長に大いに役立つと思います。

お母様がた並びに部員のみなさん。
試合グッズたちを、よろしくお願い致します!!
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
