スポンサーサイト


嬉しかった事

いい大人になると嬉しい事はあんまりなくなってくるような気がします。

こんなネガティブな感じで書き始められた、とあるブログ。

実はそんな感じには全く見えない、むしろ、アグレッシブさ全開の、
中白根広報さんが、今朝書かれてたブログの内容です。

タイトルは、 「嬉しかった事」

ブログによると、中白根広報さんは昨日、早朝から付き合いゴルフへ出かけ、夕方に帰宅。
その間、ずっと家で留守番をしていた娘さんたちへのお詫び(御褒美?)のつもりで、
みんなで夢庵で夕食をとる事にしたそうです。
(ちなみに、御存知だと思いますが、娘さんたちは中白根ミニバスさんの部員です。
先日の納涼祭にも来てくれて、フリースローゲームに参加してくれましたよ!)

以下、広報さんのブログを引用させていただきます。

お店に入ろうとしたら見るからにミニバスの練習帰りの子供とご父兄、
あっ!ひかりが丘のメンバーだ!
と思って見ていたら目が合った(笑)
(怪しい男がいると警戒されたかも)
すると道路を挟んですぐさまご挨拶をしていただいた。
その後も窓際の席で食べていると主力の五年生がこっちを見つけてご挨拶

見てみないふりになりがちな今の子供達の中、
心からあっぱれ!って思いました。

とても嬉しい気持ちになりました。
中白根のメンバー、さっと見つけてさっと挨拶、すごいカッコいいんだぜ!
頼むよ!



と、ひかりミニバスの部員達、大々的にお褒め頂きました!!
何だか僕まで嬉しくなりました。
挨拶は、競技だけでなく、生活における全ての基本です。

これからも、その気持ちを忘れずに、
大~きな声で挨拶しましょう!!
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
