

全国中学校バスケットボール大会

ミニバスを巣立って行き、中学校でもバスケットを続けて居る子は多いと思います。
その殆どの子供達が目指しているであろう全国中学校バスケットボール大会が、
本日の準決勝・決勝戦を終え、閉幕します。

女子の決勝戦。
一昨年、そして昨年の覇者で、3連覇の偉業を狙う愛知の若水中学校と、
初優勝を狙う宮崎県の五十市中学校の対戦となり、
五十市中 47-44 若水中 
で、五十市中学校がみごと全中初優勝!

男子は、初優勝を狙う富山の奥田中と、
昨年決勝で涙を飲んだ福岡の西福岡中の決勝戦。
西福岡中 72-55 奥田中
で、西福岡中学校が昨年の成績を越える優勝で幕を閉じました。


僕がひかりが丘に加入させて頂いた09年当時の子供達が、
今年は中学三年生。部活もこの夏でお終いです。
ひかりが丘の子供達だけではなく、その当時に一緒に切磋琢磨した、
地域のミニバスチームの子供達。
練習試合や公式戦で、熱い戦いを繰り広げたライバルたちも、
全中の終了を持って、ひとまずの区切りとなります。

全中の決勝戦、最後の最後までコートに立つことができた3年生。
地区予選で負けてしまい、一足早く体育館を去った3年生。

人それぞれに様々な引退模様があったかと思いますが、
先生や仲間と共に一生懸命頑張った輝きは、決して色褪せることなく、
いつまでも思い出として残ることでしょう。

この先、受験勉強と言う違った戦いが待っていますが、
バスケットを頑張れたみんななら、きっと大丈夫。
そして、進学した先でも、また新しい仲間とバスケットをして欲しいな。

2年半。本当にお疲れさまでした。

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
