

己が下手さを知りて一歩目

昨夜、珍しく仕事が早めに終わり、帰宅したのが21時。
既に次女と三女は就寝していたのですが、妻と長女が仲良く並んでTVを見ていました。
仲良く・・・んんん???

良く見ると妻はコーチのオーラを発し、長女は背中に悲哀が漂っています。
そうなんです。我が家恒例のDVD反省会が開催されていたのです
先日の試合を見ながら、どうしてそっちに動いたの?どうしてここで動かないの?
などヒアリングをし、DVDを巻き戻したり、スロー再生等を駆使しつつ、
一つ一つ「ここはこっち!!」「これは違う!!」「よし!!これはすごくいい!!」
などヒートアップしながらの指導を、身振りをしつつしています。

「ただいま~。お、やってるね!」「あ~、おかえり。」という挨拶もそこそこに、
再びTVに目を向ける妻と、SOSの文字を瞳に浮かべながら僕を見つめる長女。
TVは1試合目の4Qを映し出していましたので、かれこれ1時間はこの状態なんでしょう。
心なしか顔もゲッソリした感じに見えましたが、ダメダメ!ヘルプしてやらないよ~
だってね、あの有名な安西先生(byスラムダンク)がこう言ってるんだもん。 

「下手くその上級者への道のりは
   己が下手さを知りて一歩目」


まずは自分の下手さを知り、認め、修正することから始めないとね。
ダメだしされた全部が全部、いきなり治るとは思っていないけど、
一つ一つ確実につぶしていけば、きっと最後は笑顔でいられるよ!!

その後反省会は第二試合に突入。長女の長い夜は更けてゆくのでした・・・

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
