スポンサーサイト


撃退!

10月も下旬になり、風邪やインフルエンザに
気をつけなければいけない季節になってきました。
みなさんはインフルエンザワクチンはもうお済でしょうか?

みなさん(もしくはお子さん)はワクチンを打ったはずなのに、
インフルエンザになってしまったことはありませんか?

一説によると、インフルエンザワクチンは、
ほとんど効かないワクチンなのだとか。

絶えず変異するインフルエンザウイルスに、
打ったワクチンの型が合わなくなってくるのが原因だとか。
つまり、インフルエンザから身を守るには、
やっぱり「予防」が大事なんですね!

今はインターネット時代。
王道の手洗い、うがいの他にも、
様々な予防策が紹介されてました。


・免疫力をアップさせる食材を積極的に食べる

大根やカリフラワー、キャベツなどが良いとされています。
柑橘系も免疫力アップに良いそうです。
昔、祖母の家のコタツの上には、必ずみかんが置いてありました。
これはきっと、昔ながらの智恵なんでしょうね。


・適度な運動

新陳代謝を上げ血流をよくすることで、体のエネルギーをアップします。
まぁ、この点に関して、子供たちは大丈夫でしょう。
十分運動していますからね!


・ゆっくりお風呂につかる

41度程度のお湯にゆっくりつかると、血行が促進され、免疫力が上がるそうです。


・たくさん笑う

笑うことも免疫力を高めるそうです。
日々イライラしたり、不平不満が増えると、病原菌が寄ってきますよ


・しっかり睡眠をとる

これはもう、常識ですが・・・
毎日できれば6時間。
良質な睡眠をとるようにしてください。


どうでしょうか?簡単なことばかりですよね?
自分の体は自分で守れるよう、毎日の生活を見直してみてくださいね。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
