

あ!!

あっ!!!!

と言う間に11月になってしまいました。
毎年毎年、段々時の経つのが早くなっています。

この心理感覚は、ジャネーの法則と言うのが有名ですね。
簡単に言えば生涯のある時期における時間の心理的長さは、
年齢に反比例するといったものです。

例えば、僕は今月で40歳になってしまうのですが、
40歳の僕にとって1年の長さは人生の40分の1ほどですが、
4歳の子供にとっては4分の1に相当するというものです。
と言うことは、40歳の僕にとっての10年間は、
4歳の子供にとっての1年間に当たると言うことです。

それじゃ、早く感じるわけですね。
4歳の子が1年を過ごすのに対し、
感覚的には、僕は10年も終わっちゃってるんですから

そんなこんなで、あっ!!と言う間に終わってしまいそうな11月ですが、
今月はイベントが盛りだくさんですよ!

上中大会、フレンドシップカップ(県大会予選)、旭区大会と、
主要な大会が毎週のように開催されます。

試合当日に熱など出さないように、
今まで以上に体調管理に励んでください。

宜しくお願いします!!

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
