

上中白根秋季大会結果報告

今週末、2日間にわたって行われました、
上中白根秋季大会の結果報告を致します。


上中白根秋季大会

11月3日(祝・土)


Aチーム予選

ひかりが丘 41-16 三菱第二さん


Bチーム準決勝

ひかりが丘B 41-20 東急白根Bさん


Aチーム決勝トーナメント準決勝

ひかりが丘 32-25 東急白根さん


11月4日(日)


Bチーム決勝

ひかりが丘B 23-17 上白根さん


Aチーム決勝

ひかりが丘 28-34 大原北さん



上中大会秋季大会のAチームは準優勝!
Bチームは優勝!!という結果で幕を閉じました。


お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、そしてOGたち。
沢山の応援を受けながら、子供たちは一生懸命頑張りました!

Bチームは、追う展開から逆転し、再度逆転され、また逆転し返しと、
本当に白熱した試合展開。
お相手頂いた上白根さんの選手達も、同じ学校に通う仲良しと言うこともあり、
一生懸命頑張っている姿に、思わず両方を応援したくなるような、
そんな感動的な試合でした。

Aチームの決勝の相手は、予選をほぼダブルの大差で敗れてしまった大原北さん。
決勝戦ではいいバスケットをして、少しでも喰らいつこうという話をしていました。
その言葉通り、子供たちは一生懸命頑張りました!
一進一退の攻防の中、最後まであきらめずに必死で守り、
最後のブザーがなるまで攻め続けました!
そして何より、追う展開になってからの苦しい時間帯にもかかわらず、
もらったファールでのフリースローに、その選手を中心とした
笑顔の輪が自然とできていました。

「あ、来た!ひかりが丘ミニバスチームだ!!」

思わずそう感じました。
昨年来懇意にして下さっている広報組合でも度々話題に出る、
ひかりが丘のチームワーク。仲の良さ。そして笑顔。
負けている試合の時に、今まではなかなか出せなかったものです。

この大会を通じ子供たちは、チームとは何か。
そして仲間とは何かを学んだのではないでしょうか。

このチーム、これからまだまだ伸びますよ~。
非常に楽しみです!!

さて今週末は、県大会に向けたフレンドシップカップ予選があります。
みんなで力を合わせて、頑張って行きましょう!!

[Aチーム通算 60戦:39勝21敗]
[Bチーム通算 24戦:21勝2敗1分]


Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
