

宿題

昨夜の練習中、監督から宿題が出ました。

ホワイトボードに大きく書き出されたその宿題は、
練習や試合でよく耳にする、ある二種類のプレーの違いを、
自分なりに答えを出して書いてきなさいと言うものでした。

監督曰く、
「大人でも勘違いしてる人や、ぱっと言えない人も居るから」
と言う、その問題。
子供たちにとっては難しいのかも知れませんが、
考えてみること、調べてみること、理解することは、
この先のプレーの質に、きっと大きく寄与することと思います。

「本を見てもいいし、ネットで調べてもいいから」
という優しいお言葉もありましたが、
まずは、いつもの練習や、試合でプレーしている姿を思い出して、
自分なりに考えをまとめてみたらどうかな?と思います。
調べてみるのはそれからでも遅くないですからね。

自分で考えた結果と、調べてみて分かった結果。
それを比べてみることで、今まで自分で理解していた「つもり」
曖昧な部分がはっきりと理解できますし、
曖昧だった部分が解消される事で、今後のプレーにも迷いが無くなります。

今回の宿題、非常に良いですよ。
是非、真剣に取り組んでみてください。

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
