

OG戦

日曜日の強化練習試合。
この時も朝からずっと手伝いと応援のために
OGたちが4人も来てくれました。

そんなOG達に監督から粋な計らいが!

全てのプログラム終了後に、
現役 VS OG の試合をしよう!と。

しかしそれだけでは、いつもの練習の時に行う5対5と変わりません。
何かサプライズを・・・と言うことで、この日はOGたち承認のもと、
ひかりの紺ユニフォームに着替えてもらい、プレーしてもらいました!!

ユニフォーム姿のOGたち。
年代がバラバラで、同じコートに立つことは少なかったのですが、
気持ち小さく見えるユニフォーム姿でも十分懐かしく、
四季の森小体育館と言うこともあって、結構感慨深いものでした。

かくして実現された、白ユニ現役 VS 紺ユニOG4人の5分x3Q制豪華試合。

5対4で苦労するかな?と思っていましたが、
そこはさすがにOG's。現役を一蹴!!

最終的な点差は10点強でしたが、そのパスワーク、
スペーシング、ディフェンス、視野、声掛けなど、
どれも、とても参考になるものでした。
現役生たちは、良い勉強になったことと思います。

そして、勉強や部活から一瞬だけ開放されて、
笑顔で楽しそうにプレーする姿を見ていて、
OGたちもいい気分転換になったのではないかと思います。

そんなひかりのOGたちを見ていて、
「帰れる場所があるって良いなぁ」
と、ほのぼのとした温かみを感じた冬の夜でした。

OGのみんな、ありがとう!!

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
