スポンサーサイト


合同練習のご報告

先週土曜日にに行われました、
合同練習&練習試合の結果を報告いたします。


12月8日(土)
合同練習&練習試合


すみれラビッツさんにお呼び頂き、合同練習をしました。
港北NTという、ハイソな環境にありながら、
まだまだ自然も多く残された、とてもいい学校でした。
そして体育館も広い!!
四季の森小をはじめ、上中白根地区の体育館サイズでしたら、
2面は取れるであろう広さがあり、試合をしている最中に、
残りのメンバーがサイドのゴールでシュート練習ができるなど、
非常に恵まれた環境で、正直羨ましかったです

すみれさんとは、10月のヤングカップで初めてお目にかかり、
4年生以下とは思えないスピードと足腰の強さに驚きました。
今回、すみれさんの練習メニューに参加する形でしたが、
いやぁ走りますね!ヤングカップ時の驚きも納得です。
男子も沢山在籍していて、非常に活気のある練習でした。

積極的にひかりの子達の手を引き2人組を作るなど、
合同練習ってこうだよね!
ミニバス仲間ってこうだよね!
という素敵な景色を見させて頂きました。

その後、合同練習後恒例の練習試合が行われました!

第一試合

ひかりが丘 34-32 すみれさん

第二試合(3Q制)

ひかりが丘 24-17 すみれさん


慣れない広さに多少戸惑いました。
ゴールまでの距離も遠く感じたのではないでしょうか?
環境が変われば、それにアジャストする必要があります。
しかし、バスケットを変えることは絶対にしません!
今回、そういった全ての経験が良い勉強になりました。

すみれラビッツさん、
本当にありがとうございました!!


[Aチーム通算 72戦:49勝23敗]
[Bチーム通算 24戦:21勝2敗1分]
スポンサーサイト

Comment

No title

すみれラビッツさん、コメントありがとうございます。
また、先日の合同練習の折には、大変お世話になりました。

同じ5年生以下とあって、子供たちはすぐに打ち解けられたようで、
見ていてとても微笑ましかったです。
それもこれも、積極的にひかりの子達の手を引いて一緒に練習してくださったり、
理解していなさそうな子を見つけたら、すぐ駆け寄ってきてくれる・・・
そんなすみれさんの部員の子供たちのおかげだと思っております。

今後もまた、お手合わせなど頂く機会も増えるかと思います。
その際は宜しくお願い致します。

No title

先日は合同練習にお越しいただきありがとうございました!
こちらのブログをのぞかせて頂いたら、早速その時の様子が書かれてあって、思わず書き込みしてしまいます。
ラビッツは毎年なかなか高学年がそろわない年が続き、今年度はとうとう6年生ゼロの状態で1年間戦ってきました。
子どもたちはみんな頑張ってきましたが、それでもどこかに「6年生がいないんだから負けても仕方ない」という気持ちがあったように思います。
なので、同じように5年生以下チームのひかりさんに出会えて、いろんな刺激をいっぱい頂きました。
ラビッツも、ひかりさんに負けないように頑張ります!
今後もどうぞよろしくお願いします。
Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
