スポンサーサイト


HAPPY CHRISTMAS!

まず最初に告知します。
本日の記事は動画を多用するつもりでしたが、
すごく重たくなってしまいましたので、リンクを多く貼り付けました。
マニアックな部分もあるかと思いますので、
気になった方だけ、リンクをクリックして頂けたら幸いです。

さて・・・
昨晩、晩酌をしながらTVを流し見ていたのですが、
その時にすっと耳に入ってきたCMのメロディがあります。

↓このCMです↓(リンクをクリック)↓
ドコモ スマートフォン GALAXY S III α TVCM 「ベストフォト&LTE」篇

自分のことであれなんですが、
僕は気になったら即、調べないと気が済まないタイプなんです。
なので早速、傍らに置いてあったipadで検索しました。
そしたらそこにはAndy Mckee(アンディ・マッキー)と言う懐かしい名前が!!

CMの曲はAndy Mckee の Rylynnという曲でした。
↓(リンクをクリック)↓
Andy Mckee の Rylynn

アンディ・マッキーの曲は、確か5,6年前にYoutubeトップ・ページの
Featured Videoに使われていて、それからしばらくの間ハマッた
アコースティックギタリストです。

その時分の曲がこれ!!
↓(リンクをクリック)↓
Drifting

パーカッシブでとてもノリのいい曲です!
動画を見ていただければわかりますが、独特なフォームで演奏しています。
が・・・とにかくカッコいい!!
こんなの日本人じゃ思いつかないし、真似できないだろうな・・・
と思っていたら、居るじゃないですか、居るじゃないですか!!

今僕が勝手に一押ししているギタリスト、押尾コーターローさんです。
まずはDocomoのCMに近い雰囲気の曲から。

↓(リンクをクリック)↓
桜・咲くころ

そして、日本人で良かったと思わせる不朽の名作のカバー
↓(リンクをクリック)↓
見上げてごらん夜の星を

そして、アンディー・マッキーのDriftingに近いアップテンポの名曲です。
↓(リンクをクリック)↓
翼~Hoping for the FUTURE

見ていただければ分かりますが、とにかく凄い!
ベース、コード、リード、パーカッションの全部を
アコースティックギター1本でやっちゃってます!!

さらに今日は延びますよ~
そんな押尾コータローさんに憧れた若いギタリストも出てきました。
松井 祐貴さんです。なんとまだ26歳!!

なんでこの人を推すかと言うと、横浜出身のバスケット経験者だからです
残念ながら、大好きなバスケットを、ケガで断念せざるをえなくなり、
その隙間を埋めるように14歳でギターを始めたそうです。
そんな彼の名曲がこちら。

↓(リンクをクリック)↓
Friend

Friendですよ・・・友達ですよ!!
いやぁ・・・いい曲だなぁ。心にすっと染みてきます。
卒業生を送る会の食事中のBGMで使いたい・・・
って、再来年ですが!!

さて、何とか最後にバスケットを持ち出すことに成功しましたが、
最後の最後に動画を1つ。
世間はすっかりクリスマス。
そんなクリスマスを飾る定番曲。
ラストクリスマスを押尾コータローさんバージョンでどうぞ。



それではみなさん、
楽しいクリスマスをお過ごしください!!


僕は仕事ですが・・・
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

ひかりが丘ミニバス

Author:ひかりが丘ミニバス

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
